※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お金・保険

生命保険について相談中。説明がわからずネットで調べている。保険の決定方法を知りたい。36歳前に入りたい。

はじめまして。
私自身の保険の話です。
生命保険入らなきゃと思って35歳まで来てしまいました。四年前に息子の学資保険の相談に保険の窓口に行きましたが話が長くて…やり取りも時間かかり…正直また行くのが面倒です💦ネットで生命保険、女性特約、がん保険など見ましたが、やっぱり説明がないとわからなくて( ;∀;)みなさん、自分の保険はどこでどうやって決めましたか??( ;∀;)早く入らないと36歳になっちゃうのでちょっと焦ってます💦

コメント

なな

ホントに保険って話長いですよね。
私は保険の窓口で契約していますが、電話で「子どもがいるので話が速い人が良いです」と伝えて予約しました。
自分でいくつか候補を絞っていき、この特約がほしい、入院したらいくらほしいので違いと金額を教えてください。
この条件で、他に良さそうな会社あったら教えてください。
って言えば早く済みそうな気がします😊
契約する気満々感は出して行った方が良いと思います✨

はじめてのママリ🔰

子供が産まれる前に産休に入ったタイミングで一気に夫婦共に保険に入りました。
最初はほけんの窓口等使わずに自分で何とかしようと調べて考えたりもしたんですが、やっぱり面倒になり無料相談のとこに頼ることにしました。

時間がなかったので、あらかじめ大まかな希望を決めてから行きました。
うちの場合だと、死亡保障は収入保障タイプがいい、葬式代の保険や医療保険は貯金でなんとかなるからいらないかな、でもガン保険は入っておきたい、一時金がどんと入るタイプがいいな。一生働けなくなると生活に困るから就業不能保険は欲しいなど、、

数ヶ所周りましたが、ほけんの窓口が基本的な保険の説明は省きつつしっかりと希望をヒアリングしてくれて、最終的に契約まで行きました。
説明はだいぶ省いてくれていたと思いますが、それでも話は長かったですね💦
めちゃくちゃ疲れましたが、納得の行く保険には入れたので満足しています😊

ママリ

ほけんの窓口嫌だったのでネットで調べて入りたいプランを決めうちしました。

郵送で申し込めるもの、ネットで申し込めるもの、販売員経由でないと申し込めないものあり、

販売員でないとダメなものは家まで来てくれるもの申し込みました。それでも2回来ないと完結しませんでしたね…。

m

死んだときに○○円、入院したときに日額○○円もしくは一時金として○○円、生きてるけど働けなくなったら月額○○円、ガン手厚くほしいなら診断で○○円もしくは通院入院で一時金○○円、、、といった具合で自分に万が一のことがあったときいくら保険金が必要なのかを考えてから行くといいと思います!何も決めていかないとゼロからの話し合いなので長くなるんだと思います。

🐷

保険の話、たしかに長いですよね~😭子供連れで、保険の窓口になんて子供が退屈しちゃって話どころじゃなくなると思うと行けないですよね😞💦私は、出産してからは基本家にきてもらって契約してます!
旦那の職場に出入りしている保険屋さん(何社かいます)に話を聞くことが多くて、あらかじめ今入ってる保険証券を見てもらい、提案したい設計書を何パターンかくれるのでそれを見てこの保障はこれくらいほしい、とイメージして当日軽く説明してもらう&わからない所質問して契約ってかんじです💡
最近コロナになって、保険が降りるので複雑な気持ちですが保険入っててよかったなぁと初めて思えました😓👍

はじめてのままり🔰

みなさん、まとめてのお礼ですみません( ;∀;)
やはり保険の窓口などに相談した方がいいんですね…。
今、ズームでも相談出来るようで??店舗に問い合わせてみます!ありがとうございました☺️