※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん 初マタ
妊娠・出産

つわり中は、栄養は気にせず食べられるものを摂取しましょう。5,6週から固形物が食べられず、現在10週で不安に感じています。

つわり中は、栄養は特に気にせず食べられるものを食べましょう。と色んな記事に載っているのですが、これは具体的に何週までのことを言っているか分かりますか?

私は現在10週ですが、5,6週頃からあまり固形物が食べられず、ゼリー飲用、スポーツドリンク、葉酸サプリで過ごしています。最初の頃は、つわり中は気にしなくて良いんだと安心していたのですが、最近さすがに長過ぎるかと不安になっています。

コメント

らら

つわり中はある限り仕方ないと思います
人によっては出産まで続いた..っていう方もいるので💦

もし鉄不足や本当にひどくなった場合は鉄剤飲んだり点滴打ったりするので検診時にしっかり状況だけ伝えて、先生の指示に従うのが1番です

私もつわりめちゃくちゃひどかったので...
大変だと思いますが頑張ってください😭

• みん 初マタ

みん 初マタ

回答ありがとうございます。
    産むまでコースって聞きますね。その場合確かに産むまで食べることによる栄養補給は難しいですもんね💦
    次回検診時までこの状況が続いたら先生に相談してみたいと思います。

• 5月28日

16w頃には胎盤が完成してくるようなので、そこを過ぎたら気をつけたいと思っていました😊💦
でも実際は20w頃までつわりが続き、思うように栄養取れなかったです😅

• みん 初マタ

みん 初マタ

具体的には16週なのですね。まだ6週もある…😅つわりが消失すると言われている時期ですが20週は長いですね💦昨日よりは楽になったので何とかこのまま終わって欲しいです。

• 5月28日
はじめてのママリ

胎盤がしっかり繋がる安定期くらいまでかなぁと認識してます😊胎盤が繋がると栄養がダイレクトに行くと聞いたので🥰

• みん 初マタ

みん 初マタ

なるほど、胎盤が出来上がってから直接母から栄養がいくのですね😳安定期までって中々長いですね😅つわりは昨日よりは楽になりました。まだあまり食べられませんが、何とかそれまでに食べられるようになっていたいです。

• 5月28日
ママリ

悪阻がある限り食べれないのは仕方がないです😢友だちは食べれなさ過ぎて点滴で栄養入れてもらってました☺️次の検診にでも病院に相談してみたらいいかもしれませんね😌
私も今悪阻がすごいです🥺一緒に乗り切りましょ〜🥺✊🏻

• みん 初マタ

みん 初マタ

昨日より楽になりました。ピークは過ぎたと思いたいですが中休みがあると聞き震えてます😢
    以前水分も取れなくなった時に一度点滴を受けたのですが、今回は水分だけは取れているので(吐いてしますが😅)、次の検診(2週間後)まで様子見しようと思います。

• 5月28日