※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児や家事が忙しく、息抜きができず悩んでいます。旦那にイライラすることもあり、1人目で大変なのに2人目は考えられないと感じています。周りのお母さんたちの凄さに感心しています。

人生ハードモードすぎませんか???😂
旦那は休みの日は いるときは育児に
積極的ですが、付き合いでゴルフいったり飲み会
がおおい仕事です。
育児ってミルクあげて
おむつ替えしえ寝かしつけして、それだけじゃなくない
ですか?
例えばミルクをあげる時間もこれをあげたら次この時間で
最終を20時にしないといけないから〜とか考えたり
睡眠時間も今日ちょっと短いなお昼寝が
あまりできなかったから今日最終の寝かしつけ
少し早めにしようかなとか
おむつ替えもただ変えるだけじゃなく
在庫の確認とかおむつ漏れよくしてたら
メーカー変えようかなとかおむつのゴミ箱を
入れ替えたりとかほんと果てしなくありますよね😂 

誰とも話せないし自分の衣食住もままならないのに
旦那にもイライラして八つ当たりしたりありますが
あまりしすぎるとこんな嫁じゃ家に帰ってきたく
なくなるよなとか思って頑張って優しくしたり、、、
注意とかも言い方気をつけたり、、、

やること多すぎて、毎日てんやわんやです笑

息抜きする時間欲しいですが、自分にとって
何が息抜きなんだろーって感じです、、、
友達と遊んでも赤ちゃんみたいから
連れてきて!となるので子供の機嫌やミルクの
間隔とかみながら友達と話したりして、
余計疲れるし、、、

ほんとに世のお母さん方すごいです。
1人目でこんななのに2人目なんて考えられません🥲


コメント

ママリ

1人目の時は大変だー大変ーだったけど、悟り開いてからは生きてりゃなんでもいいわになりました😇

なな

真面目なんですね!
うちは24時くらいに電気消すので、泣いていなければ勝手に好きなタイミングで寝てもらいます。
最後のミルクは時間決めていません。
寝る直前に飲むこともあれば3時間前に飲むこともあります。
朝も8時以降に起きたタイミングで起きます。
生活リズムをつけた方が良いのは分かっていますが、育児が辛くなるくらいなら適当でいいかな!?って思っています。
こんな適当な人もいるので、肩の力を抜いていきましょう😆

ニート希望

やろうと思えばやることってたくさんあるし、旦那ってどーもお手伝い感覚抜けないですよね🤭

どこのパパも一緒なんですかねー。

4ヶ月めっちゃ頑張ってるのに、何なら生まれる前からずーっと子供のこと考えて生きてるのに、旦那って仕事中は仕事のことだし、ゴルフだったらゴルフのことだけだし、飲み行ったら家の事なんか忘れて飲んでますよねー。

モチベの違いに私もイラついてました。

ただ、育児たのしーってなって、旦那はお手伝いしてくれてあと稼いできてくれてればいいとこどり育児でいいよーって思ってからイライラしなくなりました☺️

ただ、10個上の主人に言ってるのは、多分介護先に来るのはあなたよねー、子供にしてくれたように私もあなたの介護をするわねー❤️と言ってあります。笑

うんち出てても、
うんこってオエってなるんだよねー、明日ヘルパーさん来るから明日変えてもらってー。
お風呂?今日はちょっと疲れてるから休みの時でいい?
喋れないのは無理。
などなど。笑笑

ふざけて主人に言ってたら少しやるようになってました!笑

ゆゆ🔰

全く同じ状況です😌❣️
うちもゴルフ飲み会あってほんとに家にいません😂
いる時は頑張ってくれてますけど.....それを忘れるくらい家にいません😂

わかります!私もイライラしすぎて家に帰ってきたくないと言われたことがあって、ちょっと反省...
お互い様なんですけどね🥺

子連れで友達と会ってもゆっくり話せないですよね😂
うちも二人目はまだ当分先になりそうです、😓