※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
家事・料理

夫と幼稚園児のお弁当作ってる方いますか?来月から夫の分も作るんですが…

夫と幼稚園児のお弁当作ってる方いますか?
来月から夫の分も作るんですが、好き嫌いや食べやすさや好みを考えると同じおかずじゃとてもできないと思うのですが、どんな感じでしょうか、、、またコツなどあれば教えてください😂あとは何時ごろ起きて弁当作りされてますか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

作っていました!
手作りで冷食を作ったり前日に作り置きしていました。
4時頃起きて主人は5時頃出ていきます😊

夫と息子の分、作ってます。
2人とも共通なのは卵焼きぐらいで、それ以外はそれぞれ分けてます💡
とくに夫の分はお弁当用のおかずを何種類か作り置きして冷凍ストックしているので、それを使っている事が多いです!
息子のは今の時期色々怖いので、市販の自然解凍出来る冷凍食品を入れていてすぐスペースが埋まります👌
6時半起床、夫は7時20分に出勤してます。

ぐーすか

前作ってました!
旦那のは適当です笑
夜ご飯の残りとかウィンナーとか息子の余った分のおかずつめておしまいです!!
好き嫌いとか気にしません!
嫌なら作らないよって感じなので笑
冷食も多めです!夕飯余らなかったらほぼ冷食です!!
あとは炊き込みご飯とか米系を味付けたりでおかず寂しくても米で腹満たせ作戦してました!

家を出る1時間半前に起きてました!弁当作りは30分、冷ます時間に30分、夏場は冷めにくいので常温くらいになったらダメなのかもですが冷蔵庫ぶち込んで冷やしてました!もちろん保冷剤は必須です!

ハンバーグ作った夜は絶対小さめのも作って冷凍しといたり、あ、これ弁当に使える!ってのは多めに作ってましたね。