※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみひろ
子育て・グッズ

母乳を飲まないとアレルギーが出るか、完全ミルクにする方法は?搾乳しても出ない時もあるが、1日何回飲ませたらいいですか?

母乳を飲まないとアレルギーが出たりするのでしょうか?仕事復帰もありますので、完全ミルクにするにはどのようにしたらいいのでしょうか?
病院の人に相談したら搾乳してでも、3ヶ月は母乳を飲ませたがいいけどと言われました。搾乳してもあまり出ない時もありますが最低でも一日何回飲ませたらいいのでしょうか?

コメント

龍馬♡龍牙mama

母乳辛かったりするのは
ストレスになるらしいし無理しなくていいんですよ😊

私も一人目はすぐやめちゃって
二人目は全くあげてません(´・ ・`)

  • すみひろ

    すみひろ

    アレルギーとか出ませんでしたか?どの位で母乳辞めたんですか?

    • 11月22日
  • 龍馬♡龍牙mama

    龍馬♡龍牙mama

    出てませんよ(((o( ˙-˙ *))o)))
    上の子は1週間位で下の子は全くあげてませんよ( ¨̮ )

    • 11月22日
  • すみひろ

    すみひろ

    おっぱいは張らなかったですか?

    • 11月22日
  • 龍馬♡龍牙mama

    龍馬♡龍牙mama

    張りましたよー(><)
    熱ももって痛かったから常に冷やしてましたね(´・ ・`)

    • 11月22日
  • すみひろ

    すみひろ

    どの位でおちつきました?

    • 11月22日
  • 龍馬♡龍牙mama

    龍馬♡龍牙mama

    痛みは2日位でおさまって
    張りは5日位でおさまったと思います!

    • 11月22日
  • すみひろ

    すみひろ

    痛いですよね〜

    • 11月22日
  • 龍馬♡龍牙mama

    龍馬♡龍牙mama

    痛かったですね(ノд-`)
    横向きになって寝れなかったです(><)

    • 11月22日
  • すみひろ

    すみひろ

    少しでも絞らないと乳腺炎なるよって言われたのですが…

    • 11月22日
  • 龍馬♡龍牙mama

    龍馬♡龍牙mama

    私言われなかったです(´・ ・`)
    むしろ触ると出て痛み増すって言われましたよ(。•́︿•̀。)

    • 11月22日
  • すみひろ

    すみひろ

    確かに出る気がします。搾乳したらすぐにパンパンなって、今日は母乳パットから漏れてました(>_<)

    • 11月22日
  • 龍馬♡龍牙mama

    龍馬♡龍牙mama

    自然に出ちゃいますよね(><)
    母乳パッドはかなりこまめに取り替えてました(๑>﹏<๑)

    • 11月22日
  • すみひろ

    すみひろ

    そうなんですね〜胸の張りはいらないのになぁ〜!

    • 11月22日
  • 龍馬♡龍牙mama

    龍馬♡龍牙mama

    はい(´・ ・`)
    張りが辛いですよねー(。•́︿•̀。)

    • 11月22日
  • すみひろ

    すみひろ

    詰まりそうな感じがしますもんね〜

    • 11月22日
Miiiii

こんにちは😊
母乳 飲まないとアレルギーが出るなら 2人に1人、もしくは 3人に1人の割合で 世の中の子供がアレルギー体質になってますね(笑)
そんなおかしな事は絶対にありません!母乳だから…良いとか 本当に昔の話です(笑)
完ミにしたいのなら
おっぱいを 吸わせないで、一応飲む飲まないは別にしてミルク缶に書いてある量を3時間おきに 哺乳瓶であげれば良いだけですよ😊
缶ミにしたら 市で無料のおっぱいマッサージがあるかもしれないので 1回 お掃除することをおすすめします😄
お互い育児 気楽にやりましょう💓

  • すみひろ

    すみひろ

    吸わせないとおっぱいが張りすぎて漏れてしまうので、搾乳して与えています!

    • 11月22日
  • Miiiii

    Miiiii

    では 搾乳の回数を 徐々に減らしていってくださいね!

    • 11月22日
  • Miiiii

    Miiiii

    逆に わたしは完ミでしたが
    アレルギーは ありません😊

    • 11月22日
  • すみひろ

    すみひろ

    搾乳をしすぎてもいけないのだしょうか?
    完全ミルクでもアレルギーない子はないのですね!

    • 11月22日
たろ

完母ですが
アレルギー3つあります!

  • すみひろ

    すみひろ

    ミルクだからとかは関係ないのですね!

    • 11月22日
せーちゃん

上の子母乳でしたがアレルギーありますよ。関係無いと思います( ^ω^ )

ジャンジャン🐻

2人とも、かなり早くから完ミですが、アレルギーありません‼︎^ - ^

  • すみひろ

    すみひろ

    あまりミルクでも関係やろかないのですね!

    • 11月22日
  • すみひろ

    すみひろ

    どの位からミルクですか?

    • 11月22日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    上の子も下の子も、入院中しか母乳あげてないです(^_^;)

    • 11月22日
  • すみひろ

    すみひろ

    おっぱいはりませんでした?

    • 11月22日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    張りましたよーw

    まだ入院中なら先生に言えば薬ももらえます^ - ^

    • 11月22日
  • すみひろ

    すみひろ

    張り止めみたいなかんじでしょうか?
    婦人科ですか?

    • 11月22日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    産婦人科ですよ^ - ^

    なんだかわかりませんが、母乳止める薬もあるから辛かったら言ってねーと言われました^ - ^

    • 11月22日
  • すみひろ

    すみひろ

    飲んだりしましたか?

    • 11月22日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    2日耐えたら楽になったので、飲まずに済みました^ - ^

    • 11月22日