※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖3人の母ちゃん🦖
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応あり。胎嚢のみ確認で、週数が異なることに不安。同じ経験の方の体験談を知りたい。

陽性反応がでました。
最終生理が4月3日〜7日で、タイミングをとったのが4月21日の一回のみです。排卵検査薬で22日が強陽性でした。
5月の生理予定日が5日だったのですが、その前から体調がすぐれなく、妊娠検査薬(フライング)を4日にしたら薄く陽性反応がでました。それから生理予定日一週間後に再度妊娠検査薬をしたら濃く陽性反応が出ました。
そして今日病院に行ったら、胎嚢のみ確認できました。
心拍まで確認できると思って行ったのに、胎嚢のみで先生には5w5dくらいだねと言われました。
最終生理から数えると、7週だと思っていたのですが、今行って胎嚢のみで不安になってしまいました。
ちなみに先生には排卵日などの事は話しておりません。
同じように自分が数えてた週数と違ってた方などの体験談と、その後の経過をお聞きしたいです。

コメント

ちむ

最終生理、生理予定日が全く一緒で今日病院行ったら胎嚢しか見えず、もちろん心拍も確認できませんでした…エコー見たら5w5dって書いてあり、それも一緒です!
私は1週間後に受診して何も見えなかったら繋留流産かなーと言われショック過ぎて涙が出てしまいました😢

• 🦖3人の母ちゃん🦖

🦖3人の母ちゃん🦖

全て一緒なんてビックリです。
    私はまた二週間後に受診してと言われました。排卵日の事などは話してないので、稽留流産の事は言われませんでしたが、不安です。ちむさんは排卵日遅れてた可能性はないですか?
    お互い無事に妊娠継続したいですね。

• 5月27日
  • ちむ

ちむ

排卵日の確認はなくて私自身、排卵日を把握できてないままの妊娠です💦
    お医者さんは、流産の可能性もあるけどまだ胎嚢しか見えないのもあり得るし来週ちゃんと確認できるかもしれないから!とは言われましたが不安です…
    ほんとにお互い無事に妊娠継続できますように😢!!

• 5月27日
  • 🦖3人の母ちゃん🦖

🦖3人の母ちゃん🦖

考えても仕方ないのに、ついつい考えて検索魔になってしまいますよね。ちむさんが可愛いベビちゃんをエコーで見れる事を願います。今はゆっくり体を休めてくださいね。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

私も最終生理が4/7〜で前日推定7wに入ったであろう日に受診したのですが5wくらいだねと言われて内診で胎嚢のサイズさえ測って貰えませんでした💦
生理が遅れる事があるかを聞かれて、ほぼ遅れない事を伝えると7wってここまで成長してないとねって一般的なエコーを見せられました💦
前回も稽留流産しており、同じ先生に診てもらいました。
また1週間後に受診する様言われて、その時までに成長してないとね……と言われました。諦め半分、期待半分…ですが期待はできません😭

• 🦖3人の母ちゃん🦖

🦖3人の母ちゃん🦖

1週間長く感じますよね。
    私も期待半分、諦め半分です...期待してる方が大きいかもしれません。
    妊娠って奇跡なんだなーと改めて実感しました。
    1週間後、エコーにベビちゃんうつりますように...

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当妊娠って奇跡ですよね、上の子の時は何のトラブルも心配もなく育ってくれたので、こんなにも普通に妊娠して出産までたどり着く事が困難だとは…と実感しました💦

• 5月28日