※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
住まい

シックハウス症候群になったことのある方いらっしゃいますか?先週新居に…

シックハウス症候群になったことのある方いらっしゃいますか?先週新居に引っ越したのですが、鼻づまり・くしゃみ、喉の乾燥の症状が出るようになりました💦
元々アレルギー体質で、イネアレルギーかな?とも思うのですが、引っ越してから症状が出たので、もしかしてシックハウス?かと悩んでいます…
今日ただ家を出てからもずっと鼻づまり・鼻水が止まらずで…シックハウス症候群でも家を出た後も症状が出たままのことってあるのでしょうか?

症状があることを工務店に相談ってしない方がいいですかね?

コメント

ゆめ

私の実家が新築になったときなりました!
でも私は家の中では寝込んでましたが、外に出たらすぐ体調はよくなりました!
症状を言ったとしても、たぶん身体が慣れるしかないと思います💦(当時のお医者さんに言われました)

• まゆ

まゆ

外に出ても体調悪いままでした💦元々花粉症も酷いので、花粉症だといいのですが…
    タイミングがタイミングなので不安で😭
    慣れるしかないんですよね😭せっかくのマイホームなのに悲しいです😭

• 5月27日
minari

私も稲科のアレルギーで、今の時期きてますー💦
でも、今のアパートに引っ越してから実家にいてた頃よりましな気がします💡
実家とはそんなに離れてないですが、実家の周りは田んぼや空き地が多くて、今のアパートは住宅街です🏠
稲科って、スギやヒノキみたいに広範囲に飛ばないので、結構家の近くの状況に左右される気がします🤔前の家より、今の家の周りの方が草木が多いなら、花粉症な気がします🍀
花粉症もツラいですが、せっかくの新居のせいじゃないと良いですね!!😫