※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃんまま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる途中で泣いてしまう理由について相談しています。飽きたのか、美味しくないのか不安で、改善法やレシピを教えてほしいとのことです。

離乳食に関する質問です!

5ヶ月になってから離乳食を始めたのですが
最初の頃は順調にもぐもぐ食べていて
2週間目には少しずつ量を増やしてあげるようになりました^_^!
そこまでは順調だったのですが
最近離乳食を食べている途中に泣いてしまうのです🤔
お腹の減っていそうな時間にあげるようにしているし
粒も最初と変わらないくらいの大きさです。

これは離乳食に飽きてしまったのでしょうか…🤔
それとも美味しくないとかでしょうか…😢?
急に嫌がるようになってしまったので不安です…

よかったら改善法や
こんなレシピなら嬉しそうに食べた
など教えてください🙇🏻‍♀️💓

コメント

めろん

我が家も同じ頃ありましたありました!娘の場合は、'お、おっぱぁああうい〜泣'たったようで…。
けど、一度おっぱいあげちゃうと気がすむまで飲む、すると離乳食入らない)^o^(となってしまっていたので、スパウトに白湯入れて、さつまいも類は結構ベトベトで交互にあげたりするとなんだかおっぱいと同じぐらい満たされるようになりました。
結局、おっぱいというよりかは食事中に喉が乾いてしまうようでした(°▽°)参考になれば…

• のんちゃんまま

のんちゃんまま

お返事遅くなりすみません!
    なるほどですね😮!赤ちゃん用の麦茶とかもあげながらやってみます😮
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 11月22日