※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の成長に影響があるか悩んでいます。夜勤を続けるか、転職するか迷っています。

看護師です。現在夜勤の休憩中です。

夜勤(16時〜翌朝9時半)を月4回しています。
金土か土日に夜勤をして週末は家族で過ごせるように調整してもらってます。

3歳の娘が夜勤中いつも寂しがります。
今日は旦那が保育園に迎えに行ったのですが、「母ちゃんがいい」とずっとグズっていたそうです。

今も寝かしつけ中なのですが、「母ちゃんがいい」と言っているそうです😭

旦那は育児に協力的ですが、娘は本当に私のことが好きでずっと私にベッタリなので余計に寂しいみたいです。

夜勤前は「お仕事行かないで」とも言われます。

このまま夜勤を続けていたら子供の成長発達に悪影響があると思いますか?

旦那の収入があまりよくないので夜勤ありの正社員で頑張りたいのですが、子供が1番大事なので転職した方がいいのか悩んでます。

コメント

ぶりまま

三交代の夜勤の部署とかはありますか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    3交代はない職場です(;_;)

• 5月27日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

私の母親が看護師で夜勤やってました!準夜と深夜があり、どっちの時も「行かないでー」って泣いていた記憶があります。
そして私も夜勤のある仕事をしています。今は月1だけです。告知時は「寂しい。行かないで。」って言われますが、直前になると「元気チャージ(ギューッと抱きしめる)してー!」「行ってらっしゃーい!」とあっさりです(笑)
旦那と2人で翌日(私の夜勤明け)公園に行く約束したり、アイス食べる約束したり、そういうのが楽しみみたいです😂😂
パパとの特別なことができると変わるかもしれないですよ!🤭🤭