※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

戸建ての方雑草は除草剤使ってますか?その度雑草抜いてますか?戸建てに…

戸建ての方雑草は除草剤使ってますか?
その度雑草抜いてますか?

戸建てに住み初めてから私が雑草処理するみたいになって今の所子供水遊びさせながらその間私が雑草抜いてますがすぐにまた生えてくるから除草剤使った方がいいんじゃないの?って
聞いたら使わないでその度抜いてって言わましたが
雑草ってきりないですよね💦

伸びてきたら旦那が雑草抜いてって言ってきます。
お隣さんとお話した時に私の庭の面積だと生えてくる度抜いてたら大変だから除草剤使った方がいいよ!って言われました。

お子さんいるみなさんはどうしてますか?

コメント

deleted user

除草剤使っても生えてきますよ!

我が家は除草剤撒いてます‪🌱‬

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    まくと何ヵ月かは生えずらいって感じですか?✨(^^)

    • 5月27日
雷注意

子供がいると除草剤ってあまり使いたくないですよね💦

うちは除草剤撒いた上にもう防草シート貼っちゃいました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね💦
    旦那はそれと何か野菜やお花とか
    育てる時の事考えてるのかもしれないです。

    びっくりするぐらいすぐに生えてきますね雑草って😭笑

    • 5月27日
  • 雷注意

    雷注意

    まあ旦那さんに草むしりして貰えばいいだけの話かな!笑

    雑草ほっとくと腰の高さまで来て泣きます🥲

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね!旦那は伸びて来たからやって!って感じで
    わかってるけど
    草とりすると時間もかかるし
    幼稚園お休みの日とかじゃないと結構疲れます💦

    本当に腰のたかさ行きますよね!ジャングルみたいになります、、、。

    除草剤お店でみてみます!✨

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

CMでやってる、ラウンドアップって除草剤使ってます。

雑草が生えたまま上からかけて、1週間くらいすると根まで枯れて、引っこ抜くとするっと根まで抜けます。
枯れたのを集めて捨てるだけなので、そんなに手間はかからないです。

毎年4月辺りに撒いて、8〜9月ごろにもう一度撒いてる感じです😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それお店でみて気になってました!
    除草剤って子供がその葉っぱさわってしまっても大丈夫なものなんでしょうか?


    葉っぱの上から除草剤かけても効果あるってすごいな!って思ってました!

    まいてもその位の期間になると生えてきますか?


    除草剤かけてないと抜いたばかりなのに夏とかすぐにボーボーです😂

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    撒いたその日は触らない方が良いと思いますが、次の日には葉っぱに吸収されて乾いてるので、触った手を口に入れたりしなければ問題ないと思います。

    葉から薬剤を吸収して、根まで枯らすシステムみたいです。

    色々な薬剤試しましたが、ラウンドアップが一番効きます。
    撒いてから数ヶ月はほとんど生えて来ないので、ラクチンでオススメです😄

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    それはすごいですね😃
    ラウンドアップが1番いいんですね✨

    4月終わり頃にぬいたのに
    もうふさふさしてこのスパンで草とりはしんどいです😂

    何ヵ月か生えてこないのは助かりますね✨お店で見てみます!ありがとうございます😆

    • 5月30日