※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

金沢市の保育園や幼稚園で、クラスや園全体が休みになるか、コロナ陽性者が出た場合の対応について教えてください。今年からのルール変更があるのでしょうか?

金沢市の保育園、こども園、幼稚園を利用されている教えてください。

園児にコロナ陽性者が出た場合、園全体として数日お休みになりますか?
もしくはそのクラスのみお休みでしょうか?

昨年まで通っていた園は園全体がお休みになり、濃厚接触者の特定をしますと連絡がありました。
その一方、今年転園したこども園は該当のクラスのみ学級閉鎖、ただし2・3号認定(保育認定)のこどもは預かりますという対応です。また、濃厚接触者の調査なども行われていないようです。

朝や夕方などクラス関係なく遊んでいるのに、凄く
ゆるい気がして…💦
その割に2歳児にもマスク着用するよう言われており、モヤモヤしております。
今年からルールが変わったのでしょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰

いいねで教えてください🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

園全体がお休みになる

はじめてのママリ🔰

該当クラスのみお休みになる

コメントで失礼します🙇‍♀️
多分ですけど今年ぐらいから全体的にルールが緩くなったんだと思います🤔🤔
私の園も最初は園全体を休園していましたが陽性者が多くでるとそんなに休園にできないんだとおもいます🥺🥺
そして濃厚接触者の特定ももうしていません!
そこまでしてもきりがないんだとおもいます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    どこの園もゆるくなってきてる感じなんですね!!
    園で陽性者が出たと小児科で伝えたら濃厚接触者ではないか確認されたので、他の園ではしているのかと思いまして🤔
    これだけ出てたら休園も濃厚接触者の特定も追いつかないですもんね😫💦
    他の園の様子が分からなかったので、スッキリしました〜🙏✨

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

たくさんのご回答ありがとうございました🙏✨