※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.*
サプリ・健康

妊娠して、14kg 増えました!産後、マタニティブルーになり、食欲がない…

こんにちは。妊娠して、14kg 増えました!産後、マタニティブルーになり、食欲がない日が4日程続き、10kg 減りました。あと4kg がなかなか落ちずに、もう妊娠前の体重に戻れないのかなと思っていましたが、2日前から徐々に減り始め、妊娠前の体重まであと、2.3kg になりました!特にダイエットしている訳でもなくて、産後3ヶ月経ったので体重は減らないものだと思ってました!皆さんは産後、妊娠前の体重に戻りましたか?ちなみに完母です◎

コメント

完母で育てていつのまにか戻ってました!
特に運動してなかったのですが\( ˙▿︎˙ )/

しかし、、、
母乳辞めてからめちゃくちゃ体重増加😱💦
母乳育児ってすげーって思いました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• chi.*

chi.*

そうなんですね。あたしも特には運動せず、今の状態って感じです〃えぇー、母乳辞めたら、どれくらい増えたんですか〰︎( ༎ຶŎ༎ຶ )?

• 11月22日
ゆうひ0627

産後1年後にもどりました!

• chi.*

chi.*

時間をかけて、ゆっくり戻ったんですね◎ムリなダイエットは、体に負担がかかりますし、、

• 11月22日
  • ゆうひ0627

ゆうひ0627

でもなかなか2キロが戻りにくいので、後半は結構ダイエットしました(笑)

• 11月22日
  • chi.*

chi.*

お腹周りはスッキリしてて、くびれも妊娠前よりあるねって、旦那に言われるんですけどね!胸がデカくなったのも体重に関係してくるのかな、、?後半ダイエット頑張ったんですね◎

• 11月22日
あーちゃん(○´3`)

退院する日には戻ってました!
運動は全くしてなくて前より食べる量 も凄く増えてますが今はマイナス1.5キロぐらい減ってます(^O^)
混合です⭐︎

• chi.*

chi.*

妊娠してから、あまり体重増えなかったんですね?あたしは退院する時は、全然減ってなくて大丈夫かなって心底思ってました✖️食べる量は妊娠前よりは減ってる気がします!笑 ➖とか羨ましいです〃

• 11月22日
  • あーちゃん(○´3`)

あーちゃん(○´3`)

9キロぐらい増えました(>_<)
    体重戻った嬉しさはありますが、このポヨポヨのお腹をどうするか困ってます!笑
    母乳あげてるとお腹減って仕方ないです…笑。食べる量減ってるって凄いです!⭐︎
    chiさんもあと2.3キロで戻るじゃないですか!(**ω**)♡ダイエットするんですか??(>_<)

• 11月22日
  • chi.*

chi.*

あたし食べづわりで、食べたいものを満足するまで食べてたのがいけなかったんだなと反省してます、、笑 お腹はもうどうしようもないですよね〜!腹筋して鍛えたりしなくちゃ、見栄えは良くなりませんもん。あと少しが私を追い込みます〃でも11kg減っただけでも、良しとしなくちゃ◎笑 ダイエットはまだせずに、危機を感じ始めたらしたいと思います♡

• 11月22日
スヌ子

私は退院するときに、急に落とさずに半年くらいかけてゆっくり落としてねーって言われました。
私は逆に母乳のときはすぐお腹空いて食べてましたがミルクにしたら食べなくても平気でどんどん減っていきました…

• chi.*

chi.*

そんなアドバイス貰ったんですね◎母乳はすぐにお腹空きますよね?朝とか特にペコペコで、何かしら食べてます〃元から少食ですか?

• 11月22日
manma

4日で10キロってすごいですね!!
私は妊娠して13キロ増えたのですが、産後3日目に病院で体重はかるとまさかの1キロしか減っておらず!あれ、子供と胎盤や諸々の分体重へってない!!笑
そのまま退院して体重の落ちはわるかったのですが何もしなかったのに一年でもどりましたよ!
だけど筋トレも何もしなかったからか下半身へ肉が無駄についてしまってます(°▽°)

• chi.*

chi.*

退院するまではあたしも1.5kgしか減ってなくて、こりゃダメだって撃沈してたんです。でも実家に帰ってマタニティブルーになり、そこから➖10kg減りました◎今日も昼ごはんに焼きそば食べたんですけど食べきれず、半分以上残しちゃいました!食べたい気持ちがあるのに、お腹満たされ食べれない状態が続いています*

• 11月22日