※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が風邪が続き、薬も効かず症状が改善されない。医者に追加の薬をもらっても同様。医者を変えるべきか悩んでいます。今日は予防接種もあるため、再度相談する予定です。

1歳1ヶ月の娘がかれこれ1ヶ月半以上風邪が続いています。その都度医者にいって薬をもらうのですが、飲んでも治る気配がありません。症状は鼻水、痰が絡む咳です。医者にいっても追加で薬をもらうだけです。今日は予防接種なので一応また症状が治らないことを言うつもりですが、医者をかえるべきなのでしょうか、、。

コメント

2525315

採血やウイルス検査してもらってますか??
痰が絡む咳‥RSかもしれないのできちんと調べてもらえる病院に行った方がいいと思いますよ😊

  • よこ

    よこ

    前にRSの検査をして陰性で、また違う日に検査をお願いしたら、一回陰性だとRSじゃないよと断られました、、。
    一応もう一回言ってみるつもりです😭

    • 11月22日
  • 2525315

    2525315

    マイコプラズマ肺炎も流行ってるしレントゲンも撮ってもらったら安心かもですね。

    • 11月22日
ひろみ

一度、病院を変えるのも一つですよね☺
私は二ヶ所をうまく使い分けています🎵

  • よこ

    よこ

    今日予防接種延期して、違う病院にいってきます!

    • 11月22日
  • ひろみ

    ひろみ

    お気をつけて❤
    お大事に~

    私も今39℃ちかく熱出たので病院行ってきます🍀
    はぁ😵💨自分で運転だから辛いな…

    • 11月22日
  • よこ

    よこ

    熱大丈夫でしたか??💦
    よくなってますように😌

    • 11月26日
あめふう

マイコプラズマ肺炎ではないですか?
こないだテレビでやってました。
はじめは風邪と診断されるけど咳が1カ月以上続くと言ってました。
病院変えるか同じ病院で検査お願いするかですね。

  • よこ

    よこ

    そうなんですね😰
    1ヶ月以上続いてることを言ってきます。
    早くなおってほしいです😢

    • 11月22日
  • あめふう

    あめふう

    はやく原因がわかって良くなりますように。
    おだいじに😌
    ママも疲れださないようにしてくださいね。

    • 11月22日
  • よこ

    よこ

    ありがとうございます。
    医者を変えて薬もらってきました!
    咳はだいぶよくなりましたが、鼻水がなかなかなおらないので、またいってみます!
    ありがとうございました🐤

    • 11月26日
yukiht

うちも病院変えてみたらマイコプラズマ肺炎でした。
いつも行ってる病院の先生には申し訳ない気もしましたが、何かあってから、あの時違う病院に行ってれば…と思うのが嫌だったので…。
検査してもらって、何もなければ安心できますしね(^^)
あと保育園行かれてますか?
行ってたら何かしら常に病原菌をもらってくるらしいのでそのせいかもしれませんが…。

  • よこ

    よこ

    こちらから検査してくださいって言われましたか?👀
    そうですよね、、もっと早く違う病院に連れていくべきでした😢
    保育園いってます!
    なにか菌をもらってきてるのかも、、

    • 11月22日
  • yukiht

    yukiht

    言わなかったのですが、風邪が長引いてて変な病気じゃないかと心配してます、みたいなことを言いました。
    そしたら多分慎重に聴診器あてた後に、血液検査しましょかって。
    結果マイコプラズマ陽性で、レントゲン撮ってみます?ってなりました。
    もしマイコプラズマを疑ってるなら、保育園で流行ってるらしい…って言ってみてもいいかもしれませんね(^^)
    それとも酷い鼻水なら中耳炎かも?耳鼻科に行ってみるのもありかもしれません。

    どの病院に連れて行くか、こっちがある程度知識を持って判断しないといけないというのはすごく難しいですよね(>_<)
    私も毎回ものすごーく迷います。。

    • 11月22日
  • よこ

    よこ

    一応薬もらってきて、なおらなかったら検査してくれるみたいです。月曜には薬なくなるので、いってきたいとおもいます。
    でも、鼻水がひどいので耳鼻科に行こうかどうか迷い中です、、
    ありがとうございました😌

    • 11月26日
  • yukiht

    yukiht

    早く良くなるといいですね✨
    お大事にしてあげて下さいね。
    お互いに頑張りましょー😆

    • 11月26日