※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

楽天のリボ払いで47000円を月々1万ずつ返済しようと思っています。月に4000円程度の利用予定ですが、返済期間は続くでしょうか?

楽天のリボ払いで47000円を月々1万づつ返していこうと思っています。今後楽天カードを使う予定は1ヶ月4000円程度なのですが、返済期間はずっと続きますかね??

わかる方いたら教えてください。
分割払いはできないので、リボ払いについてわかる方よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

リボ払いした事ありますが、めちゃくちゃ金利高いですしあまりおすすめしません。

ママリ

シュミレーションしたら47000円だけで支払いが5回払い。手数料1700円弱ほどでした!

意外と…と思いますが、
ここに加算されるので、長くは続くと思います。🥹

ちなみに私はリボ地獄になったことがあります。。

• ままり

ままり

お調べ頂きありがとうございます。
    加算されるというのは、何が加算されるのですか??

全然わからなすぎて、でも支払い間に合わなそうで困ってて🥲🥲

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

あれ、月々4000円加算していくんですよね?😂認識違いでしたらごめんなさい😵

リボの狙いはどんどん金額を加算させていくのが狙いなので1回のものをリボにする時はあまり大きい手数料に感じませんが(そんなことはないけど)、最終的には手数料だけを支払いに…なんてこともあるので、本当に気をつけてくださいね!

• 5月27日
  • ままり

ままり

やっぱり4000円も自動的?にリボになっちゃうんですね😱😱

もう一度考えてみます!
    リボ払いできればしたくなかったのですが、もう最終手段かなと思って質問させてもらいました。否定せずお答え頂いき大変ありがたかったです。
    ありがとうございます。

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

あ、4000円は別で一括で支払って

14000円毎月支払いたいってかんじなんですね!
    どどうなんだろ。ほかがリボになってるから難しい気もしますけど、この辺りは私も分かりかねます🥹

ほんとに最終手段で、他に方法があればそちらがいいと思います🫠

ベストアンサーありがとうございます!

• 5月27日
ママリ

長く続くと思います💦
リボをするより、6月に入る児童手当6万円を返済に充てるのが良いかと思います😣

きなこ

リボは本当になかなか返し終わらないので絶対やめて方がいいです😭

リボ払いを47000のみにするなら半年程で返済できますが、
月4000円の利用もリボ払いにすると返済に1年くらいかかって手数料も合計すると数千円になります。
その間に思わぬ支出ができ更にリボ残高が増えるとリボ地獄から抜け出せなくなりますよ。

• ままり

ままり

4000円も自動的にリボ払いになってしまうのは月々なので辛いです。勉強になりました!
    否定せずお答え頂きありがとうございます😊

• 5月27日
ままり

リボ地獄に入り、2年間
最終的に満額の50万までいきました💦
年間で11~12万ドブに捨てたもんです
結果、車を売る‼を身内に話したら祖母が助けてくれましたが😭
本気でリボ抜けられなくなりますよ‼

r.i.mama

極力リボ払いは使わない方がいいです。
1回使って手数料そんな高くないなって思うとつい次も何かあった時に使ってしまって結局返済額は増える一方でなかなか払い終わらないってゆう地獄に落ちますw
うちだけかもですが🤣🤣
それで結局30万リボ払いになって2年経っても20万とか残ってて、使うんじゃなかったと後悔してますw
コロナ給付金で一気に完済したので助かりましたww

レンコンバター

リボはやめましょう!
なんとかかきあつめられませんかね🙏
単発バイトしたりだとか、、

ママリ

リボやるなとは言いませんが、47000円を返しきるまでは4000円ですら使うのはやめたほうがいいです。

• ままり

ままり

勉強になりました!
    回答ありがとうございます😊

• 5月27日
むーむー

月に一万で考えてるならリボより5回払いにした方がいいのでは?
4000円をリボでなく一括払いで使うなら5回払い終わったらあとは毎月4000円払うだけで良くなると思います🤔
リボにしちゃうと4000円の方も利息つきますよ