※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

2人の名前とふりがな、私のフルネームの漢字の書き方について迷っています。1人目と住所が違い、母子手帳も異なるため、どちらが正しいか教えてください。

めちゃめちゃ馬鹿な事聞きます😂

これって2人の名前とふりがな書くのか、下に私のフルネームの漢字書いて上の段にふりがななのかどっちですか?😂😂
1人目の時と住んでる場所が違うくて母子手帳も全然違うくなってどっち?って迷ってて😂

コメント

deleted user

わたしは夫婦の名前一段ずつに書きました。漢字の上に小さくふりがな振りました!

  • ®️

    ®️

    そうします!🥰

    • 5月27日
みさ

2人の名前書いてます!

  • ®️

    ®️

    そうします🧡

    • 5月27日
はじめてのママリ

旦那と私の名前を一段ずつ書きました!

  • ®️

    ®️

    そうします🫶🏽

    • 5月27日
はじめてのママリ👦👧

私自分の名前しか書いてなかったです😂💦💦

  • ®️

    ®️

    これどっちかわからないですもんね😂😂

    • 5月27日
さんぽ

うちのとこもそんな感じだったのでこれって両親の名前書く感じですか?って聞いたら
はいそうです!って言われたので夫と私の名前を一段ずつに書きました😂😂

  • ®️

    ®️

    そうなんですね😳‼︎
    ちょっと分かりにくいですよね😂

    • 5月27日
ゆか

私もわからず役所の人に聞いて
上に私の名前、下に夫の名前を書きました😂

  • ®️

    ®️

    よかったです私がアホすぎるだけやと思いました😂😂
    わかりにくいですよねこれ😂

    • 5月27日
ゆら 🔰

「母子」手帳だし、旦那の事一切考えず下に漢字、上にフリガナで私の名前だけ書いてました🤣
疑いもしない自分あほだわ~・・😂😂(笑)

mizu

おそらくですが、どっちでも良いのではないでしょうか😊

シングルの方だっていますし、、

1人でも2人でも違和感のないよう、2行になってるのかなーと思いました!