※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
家事・料理

子どもが使う文房具類の収納どうしてますか?工作大好きなので使いやすく…

子どもが使う文房具類の収納どうしてますか?
工作大好きなので使いやすく片付けやすいのを求めています☺️

コメント

日月

子どもが使って良い文房具だけ、子ども専用にしてまとめて箱に入れています☺️
お道具箱みたいなイメージです。

• 日月

日月

こんな感じで、たぶんニトリの引き出し型の収納だったと思いますが大雑把に決めています。
    水性ペンと色鉛筆はそれぞれケースに入れてからの収納です。
    画用紙等は、使う分だけ上の子用のスペース(下の子は絶対取れない場所)に片付けていて、そこから必要分を出してくる感じです。

• 5月27日
  • みひろ

みひろ

写真までありがとうございます☺️
    こんな引き出しいいかなと思っていました☺️
    画用紙の場所、我が家で良い場所が見当たらず検討中です😇
    折り紙はまた別ですか?

• 5月27日
  • 日月

日月

折り紙と画用紙は紙袋に入れて、リビングと玄関の間の物置にあります😂
    物置の中に娘専用のスペースがあって、幼稚園の準備やランドセル、リビングでいつでも使えるようにしておきたいけど下の子に触られたくない物は全部そこにしまってあります、☺️

• 5月27日
  • みひろ

みひろ

そういうことですね☺️
    下の子に触られると後が大変ですもんね😭
    いいスペース作ろうと思います✨
    ありがとうございます☺️

• 5月27日
はじめてのママリ

100均の持ち手があるメイクボックスみたいな箱に、のりとはさみとマステとか入れています☺️持ち運びができるのでおすすめです。

• みひろ

みひろ

色々調べててそういう持ち運びタイプもいいかな?と考えていました☺️
    色々探してみます😊
    ありがとうございます✨

• 5月28日