※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
子育て・グッズ

2歳10ヶ月になる娘、トイトレは冬から始めていておまるに座らせる所から…

2歳10ヶ月になる娘、トイトレは冬から始めていて
おまるに座らせる所から始めました。
自らは行かないけど、誘えばおまるでする
っていう感じでした。
だらだらしていてもな〜って私の思いつきで
3週間前くらいからトレーニングパンツに
してみました。
最初の方に2、3回失敗がありましたが、
それからというものの、うんちもおしっこも
自分から行くようになり、
夜は一応おむつにしていますが
おしっこでてたのも2、3回!!!
我が子ながら、やればできる子なのか
もう普通のパンツでもいんじゃないかな?って(笑)
これから暑くなるし、トレーニングパンツより
普通のパンツの方が通気性いいですよね?

コメント