※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が傷ついたと言っており、先生に相談するか悩んでいます。担任の先生に相談するべきでしょうか?

保育園に通う年中の娘がいます。
娘の足に小さく赤くなっている部分を2ヶ所見つけたので虫刺されかと思い薬を塗ろうとすると「これは○○ちゃん(クラスメート)に傷つけられたの。私のこと大嫌いだから」と言いました。

娘曰く、○○ちゃんは他の女の子は好きだけど自分のことは嫌いだから怒って引っ掻かれたそうですが、それに対してどうしたのか聞くと「何もしてない」とのこと。
娘には次何かあったら相手にやめてと言うことと、先生や親に言うこと、を伝えましたが現時点で担任の先生にもお伝えしておいた方がよいでしょうか?

ちなみに○○ちゃんとは数週間前に公園でたまたま会ったときは一緒に遊んでました。

コメント

はじめてのママリ🔰

一応連絡帳で先生に伝えときます💡
そしたら先生も気にかけてみてくれるかもなので😀✨

• ママリ

ママリ

そうですよね、先生に軽くお伝えしておこうと思います。
    ありがとうございました😊

• 5月27日