※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家での過ごし方について悩んでいます。子どもとの遊び方が苦手で、1日家にいるとYouTubeばかり見てしまいます。他のお子さんはどのように過ごしているでしょうか?

家での過ごし方について
晴れている日は外に出るようにしているのですが、雨の日など1日家にいる日の過ごし方を悩んでいます😣
家にいるとずっとYouTube見せて!状態です…
リモコンは隠して絵本やおもちゃで遊ぼうとするのですが、興味無い。と寝転んで指しゃぶってすぐ飽きてしまいます😢
どうすれば良いのでしょうか?
元々私が子どもと遊ぶのが苦手なので上手く遊べてあげられてないのかもしれません😣
同じぐらいのお子さんがいらっしゃる方は家でどのように過ごしていますか?

コメント

その頃は
お絵かき、おままごと、ブロック、プラレール、絵本
などで遊んでました☺️
一緒にお菓子作りもしてました!
YouTubeは依存性が高く、求められた時面倒なので見せてませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一緒にお菓子作り凄いですね!うちの子まだキッチンに立たせるの怖いです😂
    他はできそうなのでやってみます!
    やっぱりまだYouTube見せない方が良かったですよね😂
    恐ろしいほど依存してます💦

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちも何気なくテレビで動物とかアンパンマンのYouTube見せたらそこから依存してしまいました😭😭そんなつもりなかったのに。。って感じです😭笑
雨の日はこっちも疲れますよね😭
室内用のすべり台を置いてるのでそれで遊んだり、焼くだけのクッキー生地をこねてお菓子作り(と言えるか微妙ですが😂)したり、早めにお風呂入れてお風呂でお絵かきクレヨン使って遊んだりしてます!
でも夕方くらいに私が限界になってYouTube見せてます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなつもりなかったのにって感じですよね😅私も手遊びとかを覚えるためにつけていましたが、依存してしまいました…
    雨の日は本当に疲れます😭
    たくさん工夫されてて夕方まで見せずに過ごしているの本当に凄いです!!
    午前中から耐えられず見せてしまうこと多いので😂
    見習ってもう少し息子と楽しく過ごせるよう努力しようと思いました!

• 5月27日
ふじのがや

それくらいの年齢の頃ってすぐ飽きちゃいますよね😂

YouTubeは親が厳選した知育動画か踊ったり手遊びなどのやつを活用してました。
2歳で勝手にひらがなカタカナアルファベット数字読めるようになったのでその点は良かったです。
あとは家で…じゃなくなっちゃうんですが冬じゃなければ雨あがりの水たまりでバッシャバッシャ泥遊びとかさせてました。
帰ったらすぐお風呂入れるよう準備だけしておいて…
親は洗濯とかしんどいですがそーゆーのに限っていつまでも集中してくれて疲れて爆睡してくれたりするんですよね。
風邪🤧ひくかもですが免疫力上げて強くしてると思い込んでましたね笑
あとは新聞やぶりとかも破ったのを集めて新聞プールみたいにしたり袋につめてボールにしたりしてけっこう時間つぶせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飽きっぽくて困ってしまいます😂
    これやろー!とテンション高めに言ってもスルーされたりこちらのメンタルがやられます😂😂
    2歳で読めるようになるなんて凄いですね!YouTubeで結構覚えてくれることもあるのですね🤔
    息子水遊び多分好きなので今度やってみます!
    新聞紙の遊びもすごく参考になります!
    子どもも大人と同じでいつも同じ遊びだと飽きてしまいますよね💦色々工夫して楽しく過ごせるように頑張りたいです!

• 5月27日