※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

双子妊娠で目標体重が64kgだったが、初診体重は62.1kg。1.9kgしか増えてはいけないのか疑問。他の双子妊婦の増加体重を知りたい。

双子妊娠経験ある方、
お願いします!!!!

初診体重が62.1kgでした。
母子手帳にかかれた目標体重がまさかの
64kgだったんですが、、、
有り得ます😂😂??

双子なのに妊娠期間中1.9kgしか増えちゃだめなの!!??

2冊ともに書かれてたので
書き間違えとも考えにくく、、
双子妊娠されたみなさま、
何kg増えましたか、、?

コメント

deleted user

身長どのくらいですか?🤔

  • あーたん

    あーたん

    157cmです🥺

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    157cm/62kgだとBMIが25超えて肥満にの括りになるので、それでじゃないですかね🥲🥲

    • 5月27日
あん

身長が低めとかでなければ74キロまでの間違いだと思いますが、、😖
双子じゃなくても標準体型なら13キロくらいまで増やしてOKなはずなので😱

  • あーたん

    あーたん

    157cmの平均身長です💦
    間違いであってほしいです🥺

    • 5月27日
ゆうママ

わたしも双子妊娠時に60キロで65キロが目標でした😂
つわりで4キロ減って、最終的には68キロでした!
BMIで増えていい体重が決まってるみたいで双子だから単胎児の倍増えていいわけではないみたいです😂

  • あーたん

    あーたん

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね🙄🙄
    双子体験記見てると、20kg増えたとか言ってる人もいたので、だいぶ増えるんだーと思ってたらまさかのでびっくりでした、、🤣

    • 5月27日
ママリ

154cm、初診時60kgでせめて5~7kgで抑えて欲しいと言われてました😂
私は悪阻で6kg落ちて、最終的には+3kgでした!

ふじこ

165センチ55キロで、+15キロまでと言われてました!
無事着地+15キロでしたが、そのあと母乳にエネルギーを奪われてめちゃめちゃ食べてたら、授乳が減ってきた頃から太り始め、今やばいです😂笑