※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生教諭の方がいましたら教えて頂きたいです。今度、親戚の結婚式が…

小学生教諭の方がいましたら教えて頂きたいです。
今度、親戚の結婚式が日曜日にあるのですが、
飛行機で行くため、お金ももったいないので、
3日間学校を欠席させます。
これについてはありえない!と思う意見もございますが、
沖縄に行くので戦争など色々学ぶ機会にもなればいいかなと思っておりますので反対意見は遠慮していただきたいです。 

そこで、たまに欠席すると宿題を翌日に何枚かプリントをもらってきて2日分の宿題をこなすのですか、 もし
指導計画などでその週に配布するプリントをすでに印刷していたり、テキストの進め方などが決まっていれば先にいただいて宿泊先でやらせようと思っているのですが、どのくらい前に決めたりするものなかの教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみにたまに欠席、、とは病欠です!

ママリ

宿題は計画書を月毎で出してなければその日に職員が決めるパターンが多いです
学習の進み具合に合わせプリントを用意したり宅習を出したりしていると思います。

担任にもよると思いますが事前に休むことを伝えて宿題をもらうことも可能な場合もあります!例えば漢字ドリルの◯ページ〜◯ページ等

その日に決める先生の場合は「復習してきてください!」というレベルかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!とても参考になります。
    学習は毎日させたいので先生に早めに伝えてみようと思います!

• 5月27日
ぷー

教員ではありませんが、小学校事務を経験している者です。
授業で使うプリントの印刷は私が見てきた先生方は2日前から前日に印刷する人が多かったです。しかし中には直前の休み時間に印刷する方もいます。
ドリルや授業の進め方は前の週や週の頭には決めてると思いますよ。
先生にもよると思いますが、1週間前くらいに用意できるならしてほしいと言えば、全くできないことは無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!先生によって様々なのですね。先生に早めに伝えてみようと思います!

• 5月27日