※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

血糖値の測り方について教えてください。妊娠糖尿病と言われ、栄養指導を受けることになりました。

すみません、無知なのですが、血糖値ってみなさんどうやって測ってるんですか?
先日の検査で、妊娠糖尿病と言われて、来週栄養指導になってしまいました💦

コメント

るん

ブドウ糖負荷試験です、
サイダーみたいなの飲まなかったですか?

• あや

あや

すみません、説明不足で💦はい、サイダーを飲む糖負荷検査をした結果、妊娠糖尿病と言われました。
    皆さんの投稿を見ていると、食後の血糖値がどれくらいでした〜とか、家で測っている様子だったので、家に測る術があるのかなと思って。。

• 5月27日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

一般的にはブドウ糖の飲むサイダーみたいなのしてから血液検査です!
サイダー無しで血液検査だけでも分かるみたいですが!

ミク

妊娠糖尿病と言われてすぐに血糖値測る機械を病院からレンタルされ毎日測ってます😭

未来花

指先に針をさして出血させる機器を使って、計測器で測りますよ。

やま🧁

自分で血糖測定するように医師から指示があった患者さんには、病院から測定機のレンタル、針や消毒綿など測るための物品等を処方してもらえると思います!測定方法の指導もありますよー☺️👍
栄養管理で良くなると良いですね😌