※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

旦那が子どもを叩くことについて、育ち方による考え方の違いがあります。虐待を受けた経験がある私は絶対にしないと思いますが、旦那は違う考えのようです。どう思いますか?

子どもが泣いていて旦那が子どもに泣くなら叩くよ!と言って叩くのどう思いますか?
私は子どもを守りに行って旦那にはなんでそう言うことするの?
泣いてるのに叩いても泣き止むわけないし怖がるだけじゃんって言ったら、旦那は俺はそうやって育ってきて叩かれたくなかったから泣き止んでたと言われました。

私は育ち方で嫌だと思ったことは子どもにはしないようにしてますが、旦那はそうではないようです。

例えば、私は母親からの育児放棄、虐待で育てられました。
子どもにはそんな酷い目に合わせたくないと思うので、私は絶対しません。
旦那は育児放棄、虐待があったから絶対しないって思えたんでしょ?なら別にしたっていいじゃんって言われました。

どう思いますか?

コメント

ママリ

え、ありえないです💦そういう考えなら離婚したいレベルでありえないです😣

• mama

mama

回答ありがとうございます!!!!
    考え方おかしいですよね😅
    子どもを守れるのは私しかいないと思っているので離婚も考えてます。

• 5月27日

ありえません!虐待ですよ💦テレビで、親は虐待の自覚無くて、妻が言っても理解できないみたいなので、客観的位置の第三者からの意見が効くみたいですよ😰
虐待される側は大人になっても覚えてますよね。口じゃなくて手出されると何で叩かれるか分からないまま自分はダメなんだ、嫌われてるんだ、何するにも怒られるかもとか臆病になっちゃいます😭

• mama

mama

回答ありがとうございます!!!!
    なるほど!頼れる人に相談してみます!☺️
    私は虐待以外にも学校いじめも経験してるのですが、周りの目を気にしすぎて堂々とできないのが本当に辛いです😭😭

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

ちょっとそれは理不尽ですね。
悪さ次したら怒るよとか反省したならもう泣かなくても大丈夫だよとかならわかりますが、泣いたら怒られるって言うのがよくわかりません。
大人の私でも泣きたくなる時だってあります。
旦那さんも実際に、泣き止む理由が、叩かれたくないからって言ってるのなら何で泣き止まないといけないかわかってないのではないですか?
だからそういうやり方しかわからないのかもしれないですね。叩かない様な言い回しを一緒に考えたりした方がいいかもですね。
うちの旦那も子供を突き飛ばした事があり、悪気がなかったですし、私もよっぽどの悪さしたらお尻を叩いたこともあります。やっぱり良くないとの事で話し合い、口で注意するって事になりました。

がじやま

自分が育ってきた環境で
子供に同じことをするな!って思いました。普通に考えて旦那がそんなことしたら怒りますよね😅
私も母親によくビンタされてました。理不尽に😂
旦那は親の前では自分らしさが出せず別人みたいになります。笑
でも子供には自分のようにはなってほしくなくてたくさん遊んであげてますし手なんてあげませんよ。