※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

スマホのデータ通信量が20GBで、毎月60GBまで使用可能なプランを契約中。毎月余ってしまい出費が気になる。20~30GBのプランはありますか?

スマホ代のアドバイス下さい😭

毎月役20Gバイト使っていて、契約してるのは60Gバイトまでオッケーな物です💦
旦那の携帯はWi-Fi接続してなくてもネット見てもギガ使わずに使える物で、私が1人でそのギガ使ってる感じです😵‍💫
もちろん毎月あまって料金も二万八千円とかで出費抑えられないかなと思っているのですが、毎月20.30ギガのプランとかありますか❓😵‍💫

コメント

アラフォー👩🏽

20Gは自宅にWi-Fi環境がないからという事でしょうか?
お二人とも家で使う事が多いなら自宅にネットを引くなりして、プランを1番安く出来ないでしょうか?

我が家はネット引いていて5,700円
スマホは2台で3,000円ちょっとです!

• ママリ

ママリ

家にはWi-Fi接続してあります💦

私が家だと子供達いていじらない分会社の休憩で動画見てしまってます😔
    あとは休みの日子供達が出先でぐずった時見せてます💦

そんな安いんですか💦ちなみにドコモですか❓😓

• 5月27日
  • アラフォー👩🏽

アラフォー👩🏽

外ってほんとグズりますよね😮‍💨プライムビデオとかだとダウンロード出来るので、子どもが好きそうなアニメとかダウンロードして見せてました!
    私はQTモバイル6G 1,430円ですけど20Gでも1,870円です。
    格安の会社に乗り換えれたら良いですね!

仕事場にネット環境欲しいですよね...つながらないんですか🤔

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

本当買い物なんかゆっくりできなくて大声でまだーとかつまんないとか👧下はグズグズし始めたりと📱か飴あげちゃってます😔
    会社もWi-Fi接続してあるのですが、会社のパソコンのみで事務の人とかは知ってるのかな?くらいで他の人?はパスワード教えてもらえません😵‍💫

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

20ギガでその金額安いですね✨
    docomoしか使った事なくて今いろいろな所で出てるけどどれがいいのかわからなくて😔
    そんな安くてデメリットないの?とか無知なくせに疑い深くて😭

• 5月27日
  • アラフォー👩🏽

アラフォー👩🏽

格安は4社位使った事ありますが大きな問題はどこもありませんでしたよ😊!
    楽天モバイルはとにかく速度が遅いので変えましたが...😅

LINEモバイル、Yモバイル、QTモバイルは速度も気にならず特に不便はなかったです😊

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

安くても問題ないんですね❗️
    勝手なイメージでした😵‍💫
    楽天モバイルはCMで満足度No.1って言ってるけど微妙ですね💦
    いろいろな情報ありがとうございます😭💕

• 6月11日
ままり

家にWiFiがあるなら全然20Gでも十分だと思います☺️
わたし、元々ドコモでこの前アハモに変えました!
アハモでも20Gで基本料金2,980円であとは諸々の通信費やまだ本体代が残ってるので、7,000円くらいにはなっちゃいますが、ドコモのときに比べて安くなりましたよ🥺
支払いは旦那なので、旦那も安くなったじゃん!俺も格安にしようかなって言ってます😉

• ママリ

ママリ

アハモですか‼️
    docomoしか使った事なく今いろいろな所あって逆にわからなくて😵‍💫
    安いとデメリットとかないのかなと疑ってしまったり無知なくせに😔

• 5月27日
  • ままり

ままり

アハモ使って1週間ちょっとですが、今のところなんの支障もないです😅
    ショップの方が設定してくださったので、携帯はそのままです😆
    simカードも変えずにそのまま設定だけをアハモにしたので、使い勝手が悪いってことはないです!
    むしろ違和感なく使ってます😂

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!安くても問題ないのは最高ですね💕🤤

• 6月11日