※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家事・料理

最近オートミールって偉大だとわかりました。産後ダイエットの為、色々…

最近オートミールって偉大だとわかりました。
産後ダイエットの為、色々調べて行き着いた先が、筋トレ、たんぱく質、オートミール、ブロッコリー、ルイボスティー(笑)

筋トレして朝晩オートミールの蒸しパンにしたら、酷い便秘が解消した。体重も少しずつ落ちてる。しかも調理も簡単。

しかもオートミールって、栄養満点で離乳食もOKって言うし、妊娠中から知りたかった( ;∀;)
便秘とか体重管理とか食欲とか、オートミールが解決してくれた気がする。まぁ妊娠中は何もしなくても体重増えるって言われたから、違うかもしれないけど。
とにかく、酷い便秘が感動するほど解消した喜びの報告(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

オートミールってどんな味なんですか?

  • いち

    いち

    味はあんまり無いので、調味料とかで味付けする感じです。
    けして美味しいものではなくて、体重管理でこの価格で、この栄養価と効果だったらまぁ食べれるかなって感じです。

    お粥にすると食感が苦手だったので、蒸しパンに行き着きました。

    蒸しパンにすると、ライ麦パンのもう少しボソボソした感じになります。低GIの材料で無糖ココア、てんさい糖、高カカオチョコや、フルーツを混ぜて作ってますが、それでも太りませんでした。(むしろ落ちた)甘味料はカロリーゼロのものがいいんだろうけど、高くて使えませんでした。

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 5月27日
あひる

オートミール良いですよね!
米化して食べるのが楽で好きです🥰
コロナ前にNYに行った時にオートミールが激安でお土産で買っちゃったくらい愛用してます🥰

私もオートミール妊娠中にぴったり!最高じゃん✌🏻って思ってたんですが、栄養指導の先生に苦い顔されました🫠w
なんか、「日本人のカラダにはお米があってる!」そうです。。。
本当かはわかんないですが、毎食食べるのはダメって言われちゃいました。悲しい。

オートミールの蒸しパン美味しそうだから、今度真似させてもらいます!🥰

  • いち

    いち

    良いですよね❤️
    そうなんですか、妊娠中駄目なんですね( ;∀;)妊娠中はデリケートですもんね。神食かと思ったのに(笑)

    ぜひ蒸しパン作ってみてください。材料全部ミキサーでガーっとやると早いですよ☺️

    • 5月27日
  • あひる

    あひる


    ですよねー、神食だと私も思ったのに🥲w

    なるほど!ミキサーですね!
    簡単そうだ〜🥰やってみます!!!

    • 5月27日