※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

首にできた汗疹が悪化してきて困っています。沖縄在住でクーラーは使っておらず、扇風機で過ごしています。どうすれば良くなるでしょうか?

これは汗疹ですか??
最初はミルクが溢れて首の肉の段に溜まってこうなってしまったのかな?て思ってたんですが、気をつけていたのにまた出来ていて最近悪化してきました(;_;)
ちなみに沖縄に住んでいてクーラーはもう付けておらず扇風機で過ごしています!
どうしたら良くなると思いますか?

コメント

∞まぁみん∞

ミルクや埃、汗もたまりやすい場所なのでそういうのが原因ですね。
皮膚科に行って薬もらった方が治りが早いと思いますよ。

• いち

いち

わかりました!ありがとうございます!

• 11月22日
しーま

うちも首よく同じように赤くただれたようになります(ノ_・。)皮膚科に行ったら汗疹では無いようで、処方された薬ですぐ治りました。
薬局で売っているポリベビーでも、軽いうちは効いて良くなります(o'∀'人)

• いち

いち

そうなんですねー!
    わかりました!詳しくありがとうございます(*⁰▿⁰*)
    すぐ2ヶ月検診があるのでその時に言ってみます!

• 11月22日
  • しーま

しーま

グッドアンサーありがとうございます☆早く良くなりますように(o'∀'人)

• 11月22日