※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
その他の疑問

みなさん地震大丈夫でしたか?東日本大震災である程度の揺れには慣れてま…

みなさん地震大丈夫でしたか?
東日本大震災である程度の揺れには慣れてますが久々に旦那叩き起こしました‼︎
旦那はあの時よりマシだ‼︎って言ってなかなか起きませんでした(*´Д`*)
いやぁ、慣れは怖いものです。
だから「あんたは地震に殺されるよ。」って言いました‼︎
スマホも警報鳴ったのに‼︎

コメント

ku-min

怖かったですね〜
横浜市ですが船酔いのようにユラ〜って揺れました>_<
妊娠中に地震とかってドキドキしますよね。

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

怖いというより驚きましたね‼︎
    でも意外と起き上がれるんだなと思いました‼︎
    普段は「よいしょ」って言いながら見起き上がるのに今日はパッと起き上がれたので不思議な気分でした!

• 11月22日
ママリ

東京在住です結構横揺れすごかったです

地震にマシとかないと思います😭

慣れは怖いですね...

お腹の子絶対に守ってくださいね😢
旦那さんにもお腹にいること強く言ってくださいね
マシだなんて...😢
もしママさんが転倒なんてしたら...
叩き起さなかったら起きてないんですもんね?
気をつけてくださいね…(>_<)

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

マシとかないですけどやっぱり東日本大震災経験すると震度4くらいだと様子伺ってから行動するようになるんですよね(*´Д`*)
    あっ、この位なら平気‼︎って体になるもんで。゚(゚´ω`゚)゚。
    でもさすがに今日のは結構強かったし赤ちゃん守らないと‼︎ってのがあったので起き上がりましたね‼︎
    でも旦那は全然(*´Д`*)
    目は覚めてたけど東日本より酷いのはこないと思ってるんだか余裕でいましたね(*´Д`*)

• 11月22日
🧜🏻‍♀️

宮城住みですが揺れました~(>_<)
揺れは東日本大震災で慣れたのですが…
前の職場付近津波来たっぽくて怖いです😥
今住んでるとこもけして安全じゃないので心配です😱

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

東日本大震災経験するとある程度の揺れは平気になりますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    でもお腹に赤ちゃんにもいるし万が一なんかあったら大変だから起きましたね‼︎
    私のとこは海沿いではないので津波の心配はないですがやっぱり東日本大震災の津波が蘇りましたね。

• 11月22日
ゆりか

川崎市ですが、
かなり長い時間揺れましたね。

旦那さんは、
怖がる私を抱きしめてくれました😅

ほんと酔うかとおもいました😅

もともと九州にいて、地震の経験があまりないので、ほんとに恐ろしいです

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

旦那さん優しいですね。
    私の旦那なんてそんなことしなかったですよ。
    私が叩き起こしたくらいですから笑

• 11月22日
タニックスd(^-^)

里帰り出産で福島に帰ってきてます‼
余震も続いてますし、びびってます😱
生後1ヶ月の息子も居るので、心配です💦

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

まだまだ油断は禁物ですよ。
    余震もあるし熊本みたいに初日が本震かと思ったら2日後が本震でしたからね(*´Д`*)
    今日のが本震であれと願うのみです。

• 11月22日
ピイ仔

お気持ち分かります!!!
私は茨城ですが、携帯の警報も鳴らなかったし、東日本大震災の時に震度6を経験してから、「この位なら大丈夫」って、自分の感覚で安心しちゃったりします💦
でも、久々に今日の地震は大きくなるかも⁉️って結構焦りました💦

内陸に住んでるからか妙に落ち着いているけど、海沿いの地域の人を思うとゾッとしますね😞💨

しろくろ

地震びっくりしました😰
横浜市在住ですが、東日本大震災の際に少し大きな揺れを経験して以来、地震恐怖症見たくなってしまい、今日も恐怖でガタガタ震えてました😅

旦那は最初の10秒ぐらい起きてましたが、すぐに寝て行きました(笑)

当時地震の揺れに慣れてしまうほど、余震に耐えたということですもんね。想像をはるかに超えています。

妊娠中で1人の時と違った責任感がありますよね😭 寒くなってきましたので、体調には十分お気をつけくださいね!