※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねちん
お仕事

医療従事者の職場はまだ規制が厳しく、普通の生活に戻れていない状況です。他の職場はどうなのか気になります。

医療従事者の皆さんの職場はどのような感じですか??

ここ数日、外国人観光客の入国規制緩和や、日本人も少しずつ海外旅行に行けるようになっているといったニュースが聞かれるようになっています。
そのことについては反対ではありません。

ですが医療従事者である私たちはまだまだ普通の生活に戻れているかというとそうではなくて…
私の職場は、4人以上の同居家族以外との会食はまだできません。なので、実家に帰省しても食事ができないので、帰省も出来ず。
外食もできるだけ避けています。
旅行なんてまだまだ遠い話のように感じます。

規制緩和の方向に舵を国が切っているものの、私の職場はまだまだ普通の生活を送るのは難しそうで、子どもたちにも色々な我慢をさせています。
他の職業の方々と比べると、まだまだ日常は遠そうで、モヤモヤしてしまいます。(自分の選んだ仕事ですので、しょうがないとは思いますが。)


皆さんの職場は少しずつルールは緩んできていますか??
他の職場の方達がどんな感じなのかな?と思って投稿しました。

コメント

はな

院内のフェーズがあるのでそれによってですね。正月頃は感染者数も少なかったので県外に行くにも届出不要、私も県外の実家に帰りました。病院の患者さんたちも同居家族は短時間の面会可能でした。
今は産休中なのでわかりませんが産休入る頃は面会禁止、もちろん県外禁止になってましたね。

  • あかねちん

    あかねちん

    コメントありがとうございます。
    やはり時期によって色々ルールが変わって来ますよね。

    • 5月28日