※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お互いの地元から離れたところで家を建てた方居ませんか?旦那が転勤族で…

お互いの地元から離れたところで家を建てた方居ませんか?

旦那が転勤族で香川で勤務の為今香川に住んでいます。
旦那が岡山、私が愛媛ですがその間をとって今の香川に家を建てようとうっすら考えています。

お互いの地元から離れて暮らすのに少し抵抗がありますが香川だとどちらにも帰りやすいからいいかなとか義両親に干渉されすぎないなとか考えます🥲
でもお互いが育った場所ではないので何だか不安もあります。

お互いの地元から離れたところでお家を建てた方、
メリット、デメリットを教えて下さい🙏🏻

コメント

✩sea✩

私と旦那のお互いの実家は徒歩10分の距離ですが、今の自宅はその実家から車で1時間半の距離です!
メリットは旦那の会社が近いことくらいで、デメリットは手伝って欲しい時(仕事をしているので、子ども達が熱を出した時など)にすぐに来てもらえない、ですね(*´-`)
疲れていても全部私がやらなきゃいけないですし…
あ、義両親が手軽に来れない距離なので、アポ無し訪問とかがないのは、メリットかもしれないです( ・ᴗ・ )

日月

転勤族なら、今後単身赴任も視野に入れられているということでしょうか。
それとも、もし転勤があればその家はすぐ売ったり賃貸に出したりするのでしょうか?

私も実家と義実家の間あたりでと最初は考えてましたが、転勤ありすぎ族なので、単身赴任になったときにどちらの地元でもないのにやっていけるのかな?と考えました。
結局、私の実家から車で30分以内で、義実家からも公共機関で来てもらいやすい場所(でも距離はある)に家を購入しました。
旦那単身赴任中、みごとに私が動けなくなり、すぐに両親が来てくれたのは本当に心強かったですよ☺️
それが、中間距離でのメリットデメリットにそのまま当てはまると思います。