※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

現在妊娠19週で、性別確定が不安です。14週では男の子と言われたが、18週では女の子と言われました。次の検診で再確認します。性別確定はいつ頃でしょうか?

現在妊娠19週です。
14週の検診で男の子と言われましたが18週の検診では女の子と言われ、次は22週の検診でみてもらいます。男の子と言われ、すでにセールの服など男の子用を買ってしまいました。先生にも早すぎと言われ反省してますが(u_u)皆様はいつ頃性別確定しましたか?

コメント

あ か ね

2人とも女の子だったので確定は8ヶ月頃でした。
それまでは女の子かなぁ〜って感じでしか言われませんでした。
ちなみに下の子の時は
初め初期に女の子 次の検診で男の子その次の検診からは女の子と言われました(´・_・`)笑

• みゆ

みゆ

ありがとうございます♡男の子は見間違えることがあまりないと聞いていたので、早まってしまいました^_^エコーでも立派なものが付いていたように見えたけど、へその緒だったのかなー^_^

• 11月22日
iku

16wで9割男の子!と言われ、その後も男の子と言われていたのに、
30wくらいで突然女の子、と言われ『えっ!?』となりましたが、
先生が「あれ?男の子って言われてた?ごめん見間違えたかも!忘れて!」と言われてから38w入るまで結局どちらか教えてもらえず、
38wできちんと男の子に確定しました😂

ちゃんと見え易ければ20w過ぎには確定もらえそうですけどね…😅

• みゆ

みゆ

ありがとうございます♡30週でそんなことがあるのですね!!驚きました^_^30週のときはお股を隠しちゃったのかな?想像すると可愛いですね!

• 11月22日
imm

16wで男の子っぽいといわれ 20wのときに男の子確定でした!

• みゆ

みゆ

ありがとうございます♡20週で確定されたのですね!!健康であればどちらでもと思いながら、かわいいお洋服に目がいってしまい、早く性別を知りたい今日この頃です^_^

• 11月22日
m-t

私は8ヶ月頃「女の子だと思う…」で確定!は無かったです💦
夫の姉は産まれるまで「女の子だね」と言われて男の子が産まれました!!
今は14歳の野球少年に育ってますよ~。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます♡確定はない、、(O_O)こんなに医療が進歩しても、わからないこともあるんですね!やっぱりお腹の中は神秘ですね^_^

• 11月22日
  • m-t

m-t

ほんとですよね~
    男の子は16w位でシンボルが見えるって聞いたことあるので、ほぼ間違えないと私も思ってました💦

そうだ!
    私の親友は16wで「突起あるね~」と言われて長男の時と同じだって話してたのに20wで「突起引っ込んだね~」で夏に女の子を出産しました❣❣
    16w位だと男の子も女の子も突起があるらしく、引っ込めば女の子みたいです🚼

• 11月22日
  • みゆ

みゆ

14週の検診で「性別わかったら知りたい?男の子!!」と先生に言われて、エコーでも説明をうけたので、ついつい男の子だと信じてしまいました!エコー写真にも、たしかに立派なものが付いているんですけど、、立派なへその緒だったのかもしれません!笑

• 11月22日
はる

予定日が近いので、思わずコメントしちゃいました😂
私も昨日から19週目に入り、18週目の時に検診に行ったのですが、性別分かるかな~♡ってちょっと期待して行ったんですが、まだ分かんないね~!次の検診で分かるよ。と言われ、また1ヶ月後と思うとウズウズして仕方ないです(笑)
なんとなくでも知りたかったです😂

• みゆ

みゆ

ありがとうございます♡まったく一緒ですね!私も昨日から19週で18週で検診にいきました!!
    3日前にやっと悪阻が落ち着きました^_^
    男の子のお洋服を買ってしまったので男の子がいいような、、でも女の子のほうがずっと仲良くしてくれるような、、、楽しみですね!

• 11月22日
  • はる

はる

全く一緒ですねー!嬉しいです♡
    私も最近やっとでつわりが落ち着いたのですが、胎動はまだです…😂
    性別言われると、色々準備したくなりますよねー!分かります(笑)
    私は次の子の事も考えて、黄色系を買っちゃいそうです😅
    楽しみですね♡
    マタニティライフ楽しみましょー😊

• 11月22日
ゆか

私も今日で19週です❗
予定日近いですね❤
私は来週健診ですが
早く性別知りたいです❗
知ってしまったら
準備始めちゃいますよね❗笑

ちなみにかな-り昔ですが
私も生まれるまで
男の子だと思われてたみたいです❗
男の子の名前しか考えてなかったし
いとこのお兄ちゃんのおさがりを
いっぱいもらってたから
焦ったよ-❗と
今では笑い話です❗(^^)

• みゆ

みゆ

ありがとうございます♡
    私も姪っ子のお下がりで済むのか新たに買うのかわからずに、、早く準備したいです^_^四月生まれは育てやすいと聞きますよね^ - ^

• 11月22日
teママ

20週くらいで男の子といわれました!シンボルハッキリ見えましたし確実だと...まだどうなるか分からなかったので何回か検診で男の子って再確認してから洋服とか買いましたよ🎵

• みゆ

みゆ

ありがとうございます♡
    次回の検診ではっきりしそうです!!私も14週で立派なものがみえたはずなんですが、、なんだったんだろう^_^

• 11月22日

二人とも15週くらいで男の子とわかりました(*/ω\*)産まれてもやはり男の子でした!はっきりシンボルが見えたなら間違いないかと…

• みゆ

みゆ

ありがとうございます♡初めてなのでエコーに写っていたものがシンボルかどうかもわからず、、、次回まで待機しておきます!

• 11月23日
れいにゃ

私も16wの時に女の子かな?って言われました(^^)ただ、まだ確定かはわからないので、ベビー服は購入したいですが我慢しています(>_<)💦
どうしても買いたい場合は男の子でも女の子でも着れる黄色系を購入する様にしてます😊🎵
どっちのベビーでもカモンな感じです💓

• みゆ

みゆ

うまれるまでわからないこともあるみたいだし、難しいですね!

• 11月23日
みゆ

21週の今日、女の子でほぼ確定しました。皆様ありがとうございました!