※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんぐるママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの癇癪や言葉の遅さは性別や会話の開始時期に関係があるでしょうか?

癇癪ある子とない子の違いはなんなんですかね?😭
上が女の子で会話ができだしたのが1歳9ヶ月
下が男の子で会話ができだしたのが2歳11ヶ月でした。
喋り始めが遅いのが関係してるんですかね?それとも性別?

コメント

ママリ

小児の性格と、そのときの状況、そして発育的に正常な行動が複雑に組み合わさって起こります。まれに心理的、医学的、あるいは社会的な問題がかんしゃくの根底にあることがあります

って書いてありました💡
保育の現場にいましたが、性別、言葉の遅い早いはあんまり関係なく、ほんとその子によってって感じでした💦

• しんぐるママリ🔰

しんぐるママリ🔰

コメントありがとうございます!
    その子そこの子って感じなんですね😳

• 5月27日
ママリ

うちの上の子は小さい時凄い癇癪もちで😵‍💫キーキー凄かったです!眉間に血管がある子は癇癪持ちだって産まれた時からおばあちゃんとかに言われてて、迷信だと思ってました🙄2歳頃ピークでヒステリックでした😂会話も2歳頃で、女の子のわりに遅いね!と周りから言われてましたけど、私は性格だと思ってます!

• しんぐるママリ🔰

しんぐるママリ🔰

コメントありがとうございます!
    眉間の血管2人ともないんですよね😭
    性別も関係ないんですね😭

• 5月27日
ことり

下の子、喋り始めるのが遅かったですが、特に癇癪持ちだと思ったことないです
上の方がおっしゃる、眉間の血管…も上の子にありますが、色白だからだと思ってました
上の子も癇癪起こさないです

• しんぐるママリ🔰

しんぐるママリ🔰

喋り始めも関係いないんですね😳

• 5月27日