※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぷ
子育て・グッズ

息子は寝返りはできるが、お座りやハイハイがまだできない。心配している。お座りの時期はいつごろか知りたい。

いつも、お世話になってます!
明日で8ヶ月になる息子についてです。
寝返りは完璧ですが、寝返り返りやお座り、ハイハイができません。ずりばいは頭を着けて、手足をバタバタするくらいです。お座りは支えてないとコテンと横に倒れます。10秒くらいは保てますが、、足の力は強くて、いつも足をばたつかせていましすが、つかまり立ちは支えてないとくずれます。。
お座りくらいはしてほしいのですが時期にできるようになるのでしょうか?
少し心配です。。

コメント

さくちゃん

息子は25日で8ヶ月になります!

寝返り返り、偶然転がるくらいで全然しないです(^_^)笑
お座りはしますがこれも倒れるときはあります!最近は背筋伸ばして

さくちゃん

すいません途中で押しました!

背筋伸ばして座ったり、うつ伏せから自分でお座りしてたりします。めちゃくちゃぐらぐらしますがなかなか倒れないみたいです!

7ヶ月検診のときに保健師さんから、完全に一人で座れるのって10ヶ月くらいだから焦らなくていいよって言われました☆

ぴょんぴょん

娘が8ヶ月くらいでお座りできるようになりました。
うつ伏せが嫌いだったようで、寝返りは一歳過ぎるまでしませんでした。
所謂いざなりっ子だったのでずり這いやハイハイも一歳過ぎてからでした。なんなら、ハイハイを飛ばして、掴まり立ちや伝い歩きを始めてました。
一歳5ヶ月頃から歩き始め、1ヶ月後にはスタスタ歩いてました。

個人差大きいので、大丈夫ですよ(o^^o)

はやぷ

siiiichqm.さんありがとうございます。
今日8ヶ月になりました。支えながらテレビみせていたら、コツをつかんだのかお座りができるようになりました。まだグラグラしてますが…いつのにかできるようになっていくのですね。

はやぷ

ぴょんぴょんさんありがとうございます。
今日なんとなくですがお座りができてました。寝返り返りやずりばいはしないですが、、、
その子のペースで見守りたいと思います!