※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那から出産費として現金もらいました。私が通っている産院は個室と特…

旦那から出産費として現金もらいました。

私が通っている産院は個室と特別個室があって、個室はシャワーがなく特別個室にはシャワーがあるそうです。

1人目の時は総合病院で完全個室のシャワー付きでとても良かったので、今回の産院は特別個室にしようか迷ってます。
ママリで質問してみたところ特別個室にしても部屋代が1000円しか変わらないし、手出しも10万くらいの方が多かったです。

みなさんなら個室(シャワーなし)、特別個室(シャワーあり)どちらにしますか?

私的には3人目は考えてません、これで最後の出産予定です。
なので広い部屋でシャワーの時間とか気にせず贅沢をするか、少しでも削れるなら節約しておくか。
個室にして余ったら骨盤矯正を回数券買って行こうかなとか色々考えてます😅

コメント

シャワーありがいいです!

はじめてのママリ🔰

特別個室にして骨盤矯正費も旦那に出して貰いましょう😂
命かけて産んだ後、このくらいの贅沢くらいさせてくれる旦那じゃないとな〜、使った分頑張って働くよ!って言ってほしい、てか言え!🙋‍♂️

私が産んだ産院も特別室、個室で特別室の方はシャワー付きでしたが
上の子3人 普通の個室です☺️
今回もそうする予定です☺️
シャワーの時は1時間でも2時間でも赤ちゃん見てもらえるので特別困ることはありませんでした☺️
特別室だとやたら広いので面会制限とかある今じゃ尚更意味ないなと思ってます😂

なな

10万変わるならシャワーなしにします!
うちのクリニックは、小規模だったからか、
シャワーなしにしましたが、
決まった時間内であれば、
好きなタイミングで入れました。
他の人のシャワー待ちもなく😌
時間が決まってるのが嫌と言っても四六時中入るわけじゃないし、
結局入院中は食事も含め
ある程度スケジュールに沿って生活することになるので
そこにシャワーの時間を組み込むだけでしたので、
気にしなかったです。

お部屋も
コロナ禍で面会禁止でしたので
広くてもあまり意味ないと思いました☺️

ただ面会があったり、
最後の贅沢だー!!と思う気持ちはわかります💖
ご本人が必要だと思うなら全然アリだと思います!!

♡さあたん♡

一人目は、シャワーなし、トイレ付きの個室でした😊

2人目は、シャワー&トイレ付きの個室にしました✨
2人目の時は、差額なしの個室が空いてなくて準特別室で一日差額6000円でした😢

私。個人的には、シャワー&トイレ付きで良かったかなって思いました(*´꒳`*)
シャワーも時間制限がないから、ゆっくり浴びて、ゆっくり髪をかわしたり出来て良かったです♡

部屋の広さは、確かに面会がない今となっては、広いかなって思いましたが、めちゃくちゃ快適でした❣️
荷物を置いても、赤ちゃん👶がいても狭くなくて、居心地が良かったです😊

y

私なら旦那に相談をして決めます!
金額なども伝え、どちらでもいいよーって感じならシャワーありにします!