※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぉ
お金・保険

夫から月に10万円の生活費をもらっているけど、実質は8万円。他の方はどれくらいもらっているか教えてほしい。やりくりの方法も知りたいです。

いつもお世話になってます(*ˊᵕˋ*)
お金の話なんですが。
家は月10万円を旦那から生活費として
貰ってます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )(家賃,光熱費は別)
携帯代込なので実質8万円ぐらい。

みなさんは月にどれぐらい
頂いてますか?
あとどうやってやり繰りされてるのか
教えて欲しいです( ˶˙࿁˙˵ )ᐝ

コメント

m-t

その生活費は何に使うんですか?
10万円で携帯代、食費、日用雑貨とかですか?
外食、医療費とかもですか?

我が家は
食費35,000
日用雑貨5,000
レジャー5,000
です☆

• なぉ

なぉ

携帯,食費,日用雑貨
    医療費,ペットの餌
    などですね(;´Д`)

• 11月22日
  • m-t

m-t

家計簿はつけてますか?
    ご夫婦と1ヶ月の赤ちゃんなら
    食費40,000
    日用雑貨5,000
    医療費5,000
    ペット5,000~10,000
    こんな感じでしょうかね。

オーバーしちゃうんですか?
    うちは夫がお酒を飲むのと娘が2歳前なのに普通の大人並に食べるので最近35,000円じゃ足りなくなってきました(;•̀ω•́)

節約方法
    チラシを見てスーパーはしご
    お買得を買いだめして献立を立てる
    お菓子やジュースは基本買わない
    週に1度は丼もので節約
    豆腐、茸、もやし、鶏胸肉は親友
    牛肉は憧れの存在

こんな感じです!

• 11月22日
  • なぉ

なぉ

家計簿つけてないです(´πωπ`*)

それぐらいですね。

今月はお宮参りなどの出品で
    少しオーバーしちゃいました(+_+)

2歳でそんなに食欲旺盛なんですねw
    家の旦那は細い割に食べるので
    食費が...(笑)

細かく教えてくださって
    ありがとうございます♥

• 11月22日
  • m-t

m-t

産後落ち着いたら家計簿つけると良いですよ✨
    旦那様に追加請求するときも役に立ちます👌

お宮参りなども、そこから出すんですか!?
    そうゆうイレギュラーな出費は別途貰いたいですね~。

うちは夫は少食で娘が爆食なんです!
    多分…私に似たんだと…笑

大人サイズの茶碗1杯・豚汁・鰤照焼き1枚・酢物
    こんくらいぺろりです。。

身長と体重は標準ど真ん中なので減らすに減らせなくて。
    公園行くとずーーっと走って遊んでるから消費エネルギーが凄いのかも(((;´•ω•`;)))

• 11月22日
Träumerei

我が家は月12万で
食費、日用品、水道光熱費、通信費、私の保険料、駐車場代、通院とその交通費などを賄っていて、月々1〜2万+αはお小遣いに残りす。
(家賃は旦那のお給料から天引きされてます。)

月始めに現金で渡されるので、今までは現金を手元に置き、一月管理していましたが、残りを貯蓄しに行ったり、振込が必要なものがあったりとか…
諸々面倒になってきたのと(笑)、春には里帰りで私がしばらくいなくなるので旦那に任せるのも不安があって、引き落としは口座1つに全てまとめて、新たにクレジットカードを1枚作りました。
生活費をもらったら口座にほぼ全て入金して、お買い物はクレカで全て支払うように改める予定です^ ^✨(現在はクレカ待ちです)

貯蓄はお給料から直接、貯蓄用口座に入れているので月々15万は確実ですが、私も出産控えているし、生活費で手元に残る分は出来るだけ貯蓄に回してます。
が、この際ちょっと生活費アップをお願いして子ども用品に回したり、子ども用の貯蓄も始めようかと検討中です💡

現在、旅行や家具家電など大きな買い物は旦那の個人口座からクレカで引き落としにしてますが、本当はこれも特別収支として計上しなきゃいけないのでしょうが、、、
私もまだ結婚して半年なので探りながらやってます(´-ω-`)💦

• なぉ

なぉ

食費はいくら位ですかー?

クレジットカードいいですね♪
    私も検討してみようかなー。

子供がうまれてから
    出費が増えてしまって(´πωπ`*)
    私も探り中ですー

• 11月22日
  • Träumerei

Träumerei

うちは旦那があまり主食を摂らない人なので、その分、主菜副菜のボリュームが必要なこともあり、種類と量を料理するので月々5万前後でした。
    専業主婦なので本当はもっと抑えるべきなのですが、物価も高い土地だしエンゲル係数は高めです💦

でも妊娠してからは私があまり料理できないので、作っても適当だったり、旦那は外で食べたり、私は食事しなかったり、あとは出かけて余計な買い物が減ったりしているので、最近は4万弱で収まっています。
    (旦那の昼代と飲み代は別ですが、週1〜2回の夫婦の外食費は込みです)

これでも身内から野菜類が届くので、その分、結構少なく済んでいるはずなんですが💦

• 11月22日
︎︎︎︎۞🖐۞

うちは毎月20もらってます!
私の携帯、私の保険、食費、日用品、 水道光熱に使ってます✦私は定額でやり繰り出来れば良いので家計簿はつけていません。
家賃、旦那の携帯は旦那の口座から引き落としされるので毎月もらってるものには含まれてません(^^)
残額は自分の欲しい物を買います✾外出や大きな買い物が必要で足りなければ足りない分追加で貰います。足りないことはほとんどありませんが✦毎月プラスで貯金出来ます✾
食費は旦那がしているふるさと納税で食料が届くので食費も浮くし割と良いもの食べれます◟́◞̀

もっちん

9万です!でも、あまりが、でます!!!

みみぃたんまま

35万で家賃,旦那小遣い別。月10万貯金する感じです!
保育料,保険,で10万飛び、光熱費ネット,自分の携帯で5万,残りは食費,酒3万と私の小遣いです!

どれみちゃん♪

家に10万入れてもらってます。食費や子供のこと、日用品や支払いはそこからやり繰りしてます。残りの給料は全て主人のものです。→車にかかるお金、ケータイ代、歯医者、外食代、作業着、道具代など。

おかめ納豆

うちは8~9万円で生活してます^^*
※家賃、医療費、レジャーなど月によって大きく変わるものは別です。