※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

聖隷浜松病院での里帰り出産予約に26週目以降に電話指示あり。心配なので経験者のアドバイスが欲しいです。

関西からの里帰り出産で聖隷浜松病院に分娩予約をしたいと電話した所、26週頃にまたTEL下さい。と言われました💦
こんなに遅くて大丈夫なのか心配になってしまいました😭
聖隷浜松病院に里帰りした方又は里帰りで予約を取った方等、分かる方居ましたら教えて下さるとありがたいです🙇‍♀️💦
(今通ってる産婦人科では早めに予約とった方が良いといわれたので…)

コメント

はじめてのママリ🔰

すみませんまた違う病院なので参考になるかわかりませんが…💦
里帰り出産先の病院で同じようなこと言われました!
人気の個人クリニックではないし、里帰り先は総合病院だから空きがあっただけなのかもしれません🤣
里帰り前のクリニックは初診の時に分娩予約いれるくらい人気でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    他の総合病院でもそうなのですね!安心しました😌♡
    初診の時に分娩予約は相当人気ですね!!!!

• 5月31日
初めてのママリ

私も違う病院ですみません💦

都内⇨地方へ里帰りしています!
都内の通っていた病院は12wまでに予約取って!という人気のところでした。

が、里帰り先の市民病院は予約なしで32wごろ初診待ってます〜って軽い感じでした😅
予約なしでしたが現在無事に通えているので、はじめてのママリ🔰さんもそう言われたなら大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約なしで32wの初診は中々軽いですね💦
    そのくらい軽い方が逆に絶対分娩予約が取れる安心感があって良いかもしれません☺️♡
    他の病院もそのような感じで安心しました‼︎

• 5月31日
ゆあぐ

里帰りではないですが、聖隷浜松病院で出産しました😊

聖隷浜松病院は分娩制限を行なっていないので
遅いのでダメです🙅‍♀️と言われることはないと思います💦

私が予約したときも、分娩制限行ってないからいつでもいいよ〜という感じでした。
(私は途中で転院は面倒だったので初めから聖隷に通ってましたが…)

静岡県外からの里帰りなので
コロナの関係で32週以降にしか初診を受けられない、
→システム的にその初診予約を取れるのが26週以降という感じかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聖隷浜松は分娩制限ないのですね!!もうそれを聞けただけでも安心です😌♡
    コロナの関係で余計にそうなってるのですね💦
    聖隷浜松に通っていた方にお返事頂けて良かったです🥰

• 5月31日
🌻

聖隷で里帰り出産2回目で現在通院している者です!

聖隷に転院する前の産婦人科で、同じ様に早めに予約を取ってくれと言われたので早めに連絡をしました👍

昨年夏に産んだ1人目の時は、28w頃の初診予約と分娩予約を取りました。その時は、里帰りをする日程が決まっていたのもあったからか、質問された時期の質問者様と同じ週数辺りで↑の予約取れましたよ👌

現在は2人目年子で、旦那の仕事の影響や周りに友人知人家族がいないほぼワンオペ育児だったので早めに予約を取り、早めに里帰りしました🙆‍♀️
なので、10wの時には聖隷に20w辺りの初診予約と分娩予約を取る連絡をして今に至っております!

HPに書いてある目安よりも早く予約等を取りましたが、何も問題なく取れましたので、もし質問者様が里帰りの日程が決まっているのであればそれを伝えてスケジュールを組んでいけたらいいのではないかなぁと思います(*^^*)(もし伝えてあっての上で…でしたらごめんなさい🙏)

質問の趣向とズレていたらすみません🙇‍♀️

• 🌻

🌻

1人目の時は、28wじゃなくて30wの予約を13~14w辺りに取りました🙇‍♀️

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️💓
    めちゃめちゃ詳しく返信して頂けて助かります😭
    里帰りの日程も大体決まっているのでもう一度電話して伝えてみようと思います!!
    気になっていた事、全部教えて頂けてスッキリです✨

• 6月13日
  • 🌻

🌻

そう言って頂けてよかったです🥰
    上手くお話進みますようにჱ̒ ー̀֊ー́ )💓

• 6月14日