※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ͡° ͜ʖ ͡°)
子育て・グッズ

2人目以降の誕生日プレゼントで悩んでいます。1人目はファーストジュースと重ねカップを贈ったが、まだ歩かないのでおもちゃが取られる心配。参考になるアイデアを教えてください。

2人目以降のお子さんいる方に質問です🥺🥺🥺

2人目以降初めての誕生日プレゼントなにあげましたか?
1人目は丁度歩き始めた時でファーストジュースと重ねカップをプレゼントにしましたが、、
まだ歩いてないのでファーストジュースの選択肢が無くて…
おもちゃ上の子に確実に取られるのが目に見えてとても悩み中です。
参考にしたいのでよろしくお願いします🥺

コメント

はるまき

うちはハイチェア、ぽぽちゃんでした😊

• ( ͡° ͜ʖ ͡°)

( ͡° ͜ʖ ͡°)

コメントありがとうございます😊
    ぽぽちゃん盲点でした😳
    上の子も遊んでましたか?

• 5月26日
  • はるまき

はるまき

ぽぽちゃんは対象が2歳頃からだから早いかな〜と思いましたが、徐々に人形のお世話をするようになってきてますよ!😊
    それまでは上の子全くそういうお人形では遊んでなかったけど、ぽぽちゃんが来てからはよく遊んでますね。奪いながら💦
    でもやっぱり扱い方が男女で違って、見ていて面白いです😆

• 5月27日
けー

1歳の誕生日はdバイク、その直後にあったクリスマスはカワイのミニピアノにしました。
上の子に取られたりするのは何をあげても同じかと思います💦なんでも奪い取ります😂

( ͡° ͜ʖ ͡°)

やっぱり奪い合いしますよね😅
    下の子がまともにおもちゃで遊べてなくてかわいそうになるんですよね😂笑

• 5月26日
  • けー

けー

2歳の誕生日はネネちゃんでしたがそれすら取っていきました(笑)
    物珍しいものからどんぐりまでなんでも取られます(笑)
    逆に息子のおもちゃもたくさん借りてたりするのでもうおあいこにしてます💦
    とりあえず最初は、「それは下の子のだよ!」って制限はしますけどね😅

• 5月26日

( ͡° ͜ʖ ͡°)

なんでも取るんですね😅
    そのくせ取られたり、近くに来ると怒るんで、下の子連れて違うおもちゃ渡すと寂しくなるのかすぐ来て奪うのループで貸し借り難しいですね😱笑

• 5月27日
  • けー

けー

ですです。
    うちは今でも普通に妹ちゃんのそれなに?貸してー!と取ってしまいます。
    ぬいぐるみひとつとってもこういうふうに遊ぶんだよというのを教えたいのか一旦取り上げます😅
    一回貸して?とかはもちろん言えるのですが妹ちゃんはそうやって遊ぶんだね!と見守ることができず押し付け気味になります😅
    2歳半前だとまだまだ幼いのでなかなか難しいですよね💦

• 5月27日

( ͡° ͜ʖ ͡°)

お兄ちゃんらしさも出しながらなんですね🤣
    お互い持ってる物が気になって仕方ないみたいで最近は放置する事もあるんですが…お互い叫ぶ、泣くでうるさいです。笑
    一緒に遊ぶが中々出来ないですね…積み木とかすぐ下の子が破壊するので🤣🤣

• 5月27日
いちご みるく

おままごとのセットにしました!
上の子が欲しがると思ったので、最初は上の子がいないときに開けて使わせてあげました🙂

( ͡° ͜ʖ ͡°)

おままごとセットもいいですよね😍

• 5月27日