※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳ママ♡
妊娠・出産

3人目の子供について悩んでいます。兄弟の年齢差や将来を考えていますが、周りの意見も気になります。

3人目についてです

1人目と2人目は4歳差なんですが
年子育ててみたいなあ。と思いつつも周りからは
まだ20歳なんだから、、と言われます。
確かに今3人目作ると周りが結婚妊娠した頃にまた
赤ちゃん欲しくなるのでそれなら歳離した方がいいのかなあ。でも兄弟年が離れるとあれかなあとか、、
考えてます🥲

コメント

私23歳ですが年子欲しいし
でも周りを見てるともう少し歳離そうかなって迷ってます笑

• 22歳ママ♡

22歳ママ♡

そうなんですよね😂
    年子にもしたいけど…と迷ってます💦

• 5月26日

退会ユーザー

上二人が年子なので下も年子にしたいなって思うんですけど悩んじゃってます😂

• 5月26日
ママリ

すべての兄弟に言えることですがやっぱり相性次第です。産んでからしかわからないですけど😂

どちらも理性が無いので常に喧嘩合戦なのと、夜泣き大合唱と、年子の上がしっかり歩く前に下を産むとしばらく移動が大変くらいです。

ベビーグッズの傷みが酷くなったり、しまい込む前だったり、自分が育児の流れを忘れないうちに産むのは良かったなって思いました。
希望人数をハッキリ計画していて、力や体力があるなら検討して良いと思います!🥰

年子、大変ですけど、今のところ、後悔はしてません✌️

ただ、やはり20代で産んでおきたかった🤣のと、
早く2人同時に抱きしめられる時期が来ないかな?と、本当に思います!!

HARU🌸

3人目年子で考えてます😅
20代のうちに5人は産みたい!と思ってますが、周りは「3人目もう少し待って」とか言われて悩むことがあります。
歳を離した方がいいと思う時もあれば、やっぱり年子がいい!と思う時とずっと悩んでます😅

mii

19歳で1人目、21歳で2人目出産予定です!23歳で3人目産みたいなあって思っています🌷
何人産むかわからないですがみんな歳が近いと友達みたいに育っていいなと思ってるので私はできるだけ早く産むと思います!あと30代とかになるとリスクも上がりますし体力も無くなるって聞くので👂

いちご

25歳で3人目妊娠で年子です。予定外の年子でビビってますが若いうちに頑張りたいなと思います🫠‪‪💦‬