※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rima
子育て・グッズ

子供の鼻水が止まらず、耳鼻咽喉科で処方された薬を飲んでいるが、効果が分からず様子を見ています。薬が効くまで待つべきでしょうか。

子供の鼻水が止まらなくて、昨日耳鼻咽喉科に受診しにいきました。
そこでは、シロップを処方され決められた朝・夕飲ませてます。ですが、効いてるのかな?って感じで、鼻水ずっと垂れてます。
薬全部飲み終わるまで様子見るべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は飲みきっても続いたらまた行ってます

ちい

うちも子どもたち全員鼻風邪中です💦

私は薬を飲み終わるまで様子を見るつもりです。

長男は薬を飲んで3日くらいでよくなりました。
次男以下は薬を飲み始めて3日目ですが、まだネバネバの鼻水がたまに出てます。
メルシーポットで吸ってあげると楽になってよく寝てくれます。

早くよくなるといいですね😌

ミロ

うちのかかりつけでもらうシロップの薬は、鼻水を出しやすくして菌やウイルスを出し切ってしまうというお薬なので、鼻水が出ているうちはまだ完治していないんだなと思って飲ませてます😊
処方された薬がどういうものなのか、お薬手帳に書いてあるかと思うので、それを見て効いているかどうか判断するのも一つの方法かとおもいます😆

たか

まだ飲み始めて1日ですか?
すぐには治らないと思います、、鼻水以外の症状がでたら、再受診します。そうでなければ、とりあえず飲み切ります。

なの

4日間は飲み続けないと効果は分からないって耳鼻科の先生が言ってましたよ
昨日今日ですぐは効かないと思います💦

• Rima

Rima

ありがとうございます!

• 5月26日