※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

保育園から帰ってきたら、太ももに線状の傷がたくさん。先生からは言われず、本人はぶつかったと言っている。先生に聞くべきでしょうか?

保育園から帰ってきたら
両足の太ももに何かで擦ったような1本線の傷と両サイドにそれよりもほそーい線状の傷がたくさんあったのですがこの場合なにがあったか先生に聞くべきでしょうか??
特に帰りに先生からは言われませんでした。
引っ掻き傷というよりはなにかに擦れてできたような傷です。
3歳になったばかりで本人は保育園でぶつかっちゃったと言ってるんですが。。

コメント

◎匿名さん

明日聞いてみたらどうですか?

ずっとモヤモヤしているのも嫌でしょうし😭

• あずき

あずき

両足でしかも結構目立つ傷なので私よりも旦那が気にしてます😂笑
    聞けたら聞いてみます!

• 5月26日
あっちゃん

聞いてもいいと思いますが先生からなにも言われなかったのなら気づいてないんだと思います🤔
お子さんはぶつかったことは先生に話したのでしょうか😢?

先生に言い出しにくいお子さんもいると思うので、怪我したら先生に言うんだよ〜って伝えるといいと思います☺️

• あずき

あずき

そうですよね、気付いてたらいいますよね🤔

先生に言うんだよ〜と伝えましたが嫌がられたのでおそらく話してないです😂
    また改めて子供にも話してみます😊

• 5月26日