※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠検査薬は陰性でつわりがある状況で、妊娠を疑っています。つわり症状があり、検査薬が陰性なので不安です。妊娠可能性や他の病気について知りたいです。

生理予定日 ドゥーテスト(妊娠検査薬)陰性でつわり有

初めまして。

つわりがあるのに検査薬が陰性で困っています。

最終生理が0422で、高温期14日目です。(高温期は維持)
つわり症状は、
・喉の奥のイガイガ感
・全体的な飲み込みづらさ
・急な寒気(会社早退してしまいました…)
・顔のほてり
・食欲減退
・固形物が食べられない(素麺はかろうじて…)
・コーヒー、紅茶を飲めなくなる(喉の不快感がすごく)
・頭痛
・特に手と足の冷えを感じる

などです。
数々の症状に加え、高温期が続いたことから
妊娠を確信し検査薬(ドゥーテスト)を試しましたが
陰性でした。

検査推奨日は予定日から1週間ですが
皆様の投稿を見てると予定日で基本的に分かっている事が多いように思えます。

質問は、
1これから陽性になることはあるのか
2妊娠でなければ思いある病気は
の2点です。

先輩ママさん達、教えて下さい😢


コメント

m.k08

予定日当日に検査しましたか👀?
私は、フライングで当日やってみたら陰性でしたが、予定日から3日後くらいに再度、検査したら逆転現象でした💡
もう少し日が経ってから再度、やってみてもいいかもです!
赤ちゃん来てくれてるといいですね😊💓

ひよこ

想像妊娠か風邪かなと思いました💦
悪阻の症状が出る頃には陽性になってるかなと思うので💦
熱はないですか?

生理予定日2日目まで陰性で
3日目に陽性になったことはありました!
あと2日くらいしてからもう一度してみてはどうでしょうか?

きなこ

最終生理はあまり関係ないです!大事なのは排卵日です。排卵日は確定ですか?
排卵日が確定で高温期14日目ならフライングでほぼ確実に陽性が出ると思います(生理予定日◯日後から出た!という方は、おそらく排卵日が確定しておらず、かつ排卵日が予定より遅れていることが殆どです)

また、排卵日が確実にわからなければ最終行為から3週間後に陰性なら確実に陰性です(フライングではありますが、2週間後で陰性もほぼほぼ陰性です)

①排卵日が確定しているなら14日目で陰性ならおそらく今回は陰性で間違い無いと思います。排卵日確定していないなら早すぎた(まだ高温期14日目ではなかった)可能性もあります。

②今陰性ということは少なくとも今現在はまだ妊娠していないということだと思うので想像妊娠、もしくは悪寒や頭痛などから風邪でしょうか🥲

のん

今回の妊娠が
排卵日から2週間後の生理予定日にはくっきり陽性でてました!
排卵日ズレた可能性もあるので生理予定日1週間超えて再検査したら方がいいかと思います👶🏻