※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園での経験について相談です。のびのび系の園に参加し、活動内容や園長先生に不満を感じ、他の幼稚園と比較して悩んでいます。後者の幼稚園の方が良いか悩んでいます。勘の良さや厳しさについて意見を求めています。

先日、のびのび系のプレ幼稚園に初めて参加しました。
開始時間が遅れて何かと段取りが悪かったり、園長先生のお話の時間でも、なかなか園長先生が来なかったりと、ちょっと微妙だなぁと感じました。活動内容も、ただ歌ったり動いたりで正直うーん、と思ってしまいました。

もう一つ通っている教育系のプレ幼稚園は、創作と運動という感じで、親の私も子供と一緒に楽しめ、段取りも良かったので、そう感じるのかもしれません。これから通うのでまだ分かりませんが、なんとなく後者の幼稚園がいいのかなぁと思ったりしました。

こういう勘って当たったりしますか??
色々と厳しい目で見過ぎですかね💦
幼稚園を決めるのはまだまだ先ですが、皆さんの意見を聞いてみたいです。

コメント

幼稚園選びって難しいですよね。
まだ1回目だとしたら、数回行ってみて判断していいと思いますよ。

でも初めての印象って強いから、今後選ぶ基準でその事を引っかかりそうですよね。

段取りがよかったり、キチキチとしてる園は、親に対してもそうだということになるので、ご自身との相性も重要かと個人的に思いますよ。(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事がかなり遅くなり、本当に申し訳ありません。すごく参考になるコメントありがとうございます!
    親に対してもそうだ、というのは目から鱗でした。本当そうですよね。自分との相性を優先させてもいいのかなぁと思ってきました。幼稚園選び、本当に難しいです。これからもう少し通って、また判断していきたいと思います。

• 5月30日