※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ☆
家族・旦那

久々に大きな地震!最初少し泣いた。&気持ち悪い⤵こわい!宮城県は震度4…

久々に大きな地震!最初少し泣いた。&気持ち悪い⤵こわい!宮城県は震度4だったけど、携帯の警報もなるし大きい揺れだし、こわいよ!
今も余震がちょこちょこ小さいのある😭
今は旦那出動してしまっていないから妊婦ママ1人😢さらにこわいー⤵もーテレビ消して二度寝する!いやーまた揺れてる😭旦那いないのは、一番こわいけど、そーゆー仕事だから仕方ない😞
みなさん、特に福島のかたきをつけてくださいね!

コメント

deleted user

地震大丈夫ですか??

  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    コメントありがとうございます(;_;)
    はい!大丈夫でした!津波はそんなんでもなく。
    ただ余震が何分おきかにきてて1人だとこわいですね😢

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    余震きてますかT_T今TV見てて人事じゃないくらいビクビクしてます。自分は住みはちがいますがかなり、びくびくです

    • 11月22日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    余震は小さいですが、頻繁にありますね⤵
    こき何日か地震あったので、前触れだったのかなと😞
    大きな地震のあとの余震はかなりびくびくです😢

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日心臓バクバクしますよね(T ^ T)

    • 11月22日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    地震きたときはバクバクですね
    (*_*)

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安心して寝れそうにないです

    • 11月22日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    今宮城県も津波警報がだされました😭避難命令でてますね!

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    解除されましたか?

    • 11月22日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    解除されましたー✨よかったです✨でもここ1週間は気がぬけません😱

    • 11月22日
さくこゆ

怖いですね、大丈夫ですか?(>_<)
熊本のように本震が後でくるケースもあるかもしれないので逃げられる準備はしておいてくださいね(>_<)

福島の方どうか皆さんご無事で(>人<;)

  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    コメントありがとうございます❗わたしのいる宮城県は
    震度4なので、大丈夫かなとは思いますが、臨月近いためいろいろ準備はしときます!

    • 11月22日
  • さくこゆ

    さくこゆ

    1人だと心細いですね、お腹が大きいと走ったり出来ないですし、十分気を付けて下さい!

    • 11月22日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    ありがとうございます😆
    きをつけます!

    • 11月22日
だだんだん

大丈夫ですか?💦
久々にびっくりしましたね(><)
私も東日本大震災時は福島に居たので思い出しました😣

  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    大丈夫でした!恐怖ですけど、福島にいたんですね、
    わたしは当時は山形にいたのですが、2回目の大きな地震のときは宮城県だったので、やっぱり津波被害とかなくても若干トラウマですね。
    恐怖のあまりなのかわからないけどきもちわるいですね⤵

    • 11月22日
  • だだんだん

    だだんだん

    あれは津波被害なくても地震だけでトラウマになりますよ(;´Д`)
    私もしばらく眠れなかったし震度1でも目覚めてました…💦
    臨月近くて大変だと思いますがいつでも逃げれる準備しておいた方が良さそうですね(><)

    • 11月22日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    そーですね!ありがとうございます(^-^)
    でも高台のほうにしゃたくあるので、若干安心しちゃってる自分がいます😅

    • 11月22日
☆つくね☆

おはようございます✨

我が家も地震で主人は出勤としました💦
今、私も妊婦でしかも昨日からおなかが張り…子供たち相手にしながらで正直しんどくて不安です💦

お互い、大黒柱が不在でこころ細くなりますが、めげずに乗り越えましょうね!✨
母は強しっ(*^ω^*)👍

  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    コメントありがとうございます❗わたしもここ最近前駆陣痛があるので不安です。
    旦那さん公務員とかですか?

    そーですね!今津波警報出されたので家からでないつもりです!

    • 11月22日
  • ☆つくね☆

    ☆つくね☆


    前駆陣痛なら、赤ちゃんにもうすぐ会えますね✨
    今日の状況の中、不安と期待とで気持ちがぐるぐるするかもしれませんが、そんなときこそ深呼吸です☘✨

    主人は迷彩服を着て、水虫が職業病wの仕事です(^ω^)

    • 11月22日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    前駆陣痛あるけど、本陣痛までがながそーなきがします😱
    深呼吸ですね!
    同じですね!わたしの旦那も迷彩きてそうそうと出勤しました!たしかに水虫です😱

    • 11月22日
かしこ17

ひゃ〜びっくりしましたね〜∑(゚Д゚)
こちらは岩手ですがまぁびっくり‼︎
うちは上の娘がインフルエンザで下の娘も感染してるかもしれないから様子見で、昨夜は調子を崩して母が泊まりに来てくれてたからよかったです(о´∀`о)
そして旦那は沿岸に出張中。。
地震が来るたびに震えます。。

  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    コメントありがとうございます❗岩手も揺れましたよね😞宮城県は今、津波注意報から津波警報にかわって😵
    インフル大変ですね.(;_;)
    おかさんいるの心強いですね😄
    沿岸に出張😱避難ちゃんとされてるといいですけど😵

    • 11月22日
かな

怖いですよね‥
うちも宮城です!
旦那は仕事だし、今日予定日だったので、私は実家に送って貰いました‥
ひとりでいる時に陣痛や地震きたら、もう気が気じゃないので(´;ω;`)
余震も結構続いてるので、気をつけてくださいね(´・ω・`)

  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    今日予定日!それは心配ですね😵
    わたしは一人でがんばります!津波警報のサイレンなりっぱですごいこわいですが、家から出ないでってかんじです!
    かなさんも無事産まれてくるといいですね!✨かなさんもきをつけてくださいね!😵同じ宮城県ですので😞

    • 11月22日
1984

16日に出産して、まだ入院中です。朝の授乳中に地震がきました!7階だからか揺れが大きく感じました。
あとは、見えない分、上の子達のことも心配でしたが、揺れに気付かず爆睡してたようです(笑)
住んでるところは、泉区なので津波の心配はないかなと…ですが、義実家が塩釜なので津波警報出てるうちは落ち着きません(´д`|||)
入院中で、何も出来ませんが…(;つД`)

  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    入院中でおきると心配ですよね😱
    塩釜!いま注意報にかわっておちついてきてはいますよ!

    • 11月22日
YM♡ih

不安ですよねー(;_;)
我が家も出動しましたー!😭

息子と2人で不安なので、
実家に避難しましたー!

  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    なんとか何事もなく落ち着きましたね!
    おなじ公務員ですかね?

    実家近いのいいですね✨

    • 11月22日
  • YM♡ih

    YM♡ih


    そうですねー(;_;)
    公務員ですが、
    我が家は迷彩服ではないほうです🚒

    2時間弱かけて避難してきました。😢

    • 11月22日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    そちらも出動だったんですね😱

    めっちゃ時間かかるところなんですね😵運転していったんですか?

    • 11月22日
  • YM♡ih

    YM♡ih


    出動というより、
    帰ってくる日だったのに
    待機になって帰ってこれませんでした。

    運転ですよ〜🚗
    電車は止まっていました。

    • 11月22日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    なるほど!待機だとそのまま職場ですからね(*_*)

    車二時間お疲れ様です。さすがに疲れそーですね

    • 11月22日