※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

離婚調停や婚姻費用分担調停に詳しい方教えてください🙇🏻‍♀️旦那は収入あ…

離婚調停や婚姻費用分担調停に詳しい方教えてください🙇🏻‍♀️
旦那は収入あり、私は収入なし別居中です。
私は実家に戻り今は貯金を切り崩して生活しています。
旦那から婚姻費用を支払われず、連絡も無視される場合はどうすれば良いでしょうか婚姻費用分担調停は申し立てましたが応じないと思います。

コメント

🐤

現在離婚調停中です!
離婚調停に応じない場合は弁護士、または裁判になるかと…

• ままり

ままり

裁判に移行しても無視されたらどうなるんでしょう🤔

• 5月28日
  • 🐤

🐤

裁判は無視できないはずです!

• 5月28日
  • ままり

ままり

そうなんですね!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

婚姻費用分担の調停は、不調ならさくっと審判に切り替えて、裁判所に額を決めてもらいましょう!
審判でたのに旦那さんが応じなければ、面倒ですが強制執行できます。お給料の差押えとかもできますから…勤務先にそんなことされたら恥もいいとこなので、さすがに、払うはず、こればっかりは人によると思いますが
何にしても時間はかかると思いますが、調停の時、生活費がなくてすごくすごく困ってるんだ、と調停委員に説明すれば、何とか少しでも払うように、旦那さんの説得を試みてくれると思います
大変だと思いますが頑張ってください😣

• ままり

ままり

一緒に子供を産んで育てると決めたのにどうして片方が苦労してもう片方は自分勝手遊んでるんでしょうね🥲
    頑張ります😭

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

すぐ調停してください。申し立てした月からしか遡れないので。
旦那さん来なかったら審判にしてもらえばすぐ決まると思います。
旦那さんの収入わかるものありますか?市役所で課税証明書とれるので住所うつしてないなら、保育園でいるとかいえばまだとれるかもしれません!払わなくなったら差し押さえできますよ!
ストレスかかりますがちゃんとお金とってくださいね!

• ままり

ままり

早くしないととおもい、5月中に申し立てました。
    もう住所移してしまっていて課税証明書など取れなくなってしまっていてどうしようと思っているところです。
    本当にストレスでしかないです🥲頑張ります。ありがとうございます

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私は離婚協議中です
すぐ調停申立てしましょう!
それか弁護士つけてガイドをしてもらえば間違いないですよ!離婚専門の弁護士の方が面倒じゃないです😓

• ままり

ままり

弁護士つけようか迷っているのですが、無視されていてももうつけたほうがいいのでしょうか🤔

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視が通用するはずがないのできちんと婚姻費用は支払ってもらいましょう!
    婚姻費用調停がだめなら家庭裁判所にて裁判になり弁護士が必要になると思うので、洗いざらい相談した方が間違いないと思います💡
    お金はかかりますが、お子様の為にどうか、、、✨

• 5月28日
  • ままり

ままり

そうですよね、親身になってくれる弁護士の方を探してみようと思います!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚を専門に扱っている弁護士の方がいいですよ!
    知り合いの弁護士は離婚をあまり扱わない方で、若干不便を感じました😓普段扱っているものより安価報酬だからか公正証書作成なんかも乗り気じゃないのかな?と無駄に不安になりました🫤
    頑張ってください!

• 5月30日
  • ままり

ままり

遅くなりすみません!ありがとうございました!頑張ります🥹

• 6月8日
あ

ちょっと前の投稿にコメントすみません😢
今の私と同じ状況だったもので😢
私も無視されて離婚したいのかどうしたいのかも分からず
あっちはお金も払わずのうのうとしてて😢
だったら別れてから好きな事好き勝手すればいいのにと謎です…
来月調停しようと思ってますが応じないだろうなという感じです…

• ままり

ままり

うちの所も最初は離婚したくないとか言ってましたが離婚するなら養育費とか決めるより先に離婚届だけ出したいと言ってきたのでただ金払いたくないだけじゃんって感じでした笑
    勝手に離婚届出されないように離婚届不受理の申し出をしてから調停を申し立てました💦
    調停に応じなかったらもう審判で決めてもらうしかないですよね、。
    なんでこんなに気持ち悪い男に引っかかってしまったんですかね🥲

• 6月8日
  • あ

離婚届不受理ってのもあるんですね!!
    引っかかった自分を恨みます…
    タイムマシーンで戻りたいものです笑
    調停も精神的に疲れますがこれから頑張りましょ🥲

• 6月11日