※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
子育て・グッズ

娘の担任の先生の言い方にモヤモヤしています。友達に相談しました。信頼感がなくなるのが心配です。

娘の担任の先生の言い方にモヤっとするなーーー😮‍💨☁️
きっと先生は悪気があって言ってるわけじゃないしそんなつもりないと思うけど、こっちとしては悪い方に捉えてしまう😇ネガティブ人間な私がいけないんだけど😂😂
でも、娘の前では先生のこと悪く言うのは無しだから仕方ないから1人でモヤモヤして友達に聞いてもらった😂😂
一回こういうことがあると、なんか信用なくなるよなーーー😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよね、そういうの😮‍💨
全国どこでも、結構あるみたいです😔
完璧を求めてはないけど、モヤモヤして気分はよくないですよね😩

私は「一回」どころか、何回も何回もありますよ。
言い方ではなく、対応の方です。

「悪気がないから」っていうのも、なんとなくですがプロとして言い訳にはならない気がするし(ちょっと厳しい意見だけど)
多分ですが、この先も繰り返し起こる可能性もあります😥

親が先生に遠慮したり、「人質取られてるから怖い」と何も言わずに我慢していると、結局 更に子供に影響すると思うので、言いたい事はある程度園側(もしくは役所や第三者)に伝えるのもアリかなと、経験上 とても反省しました。

我が子は突然 猛烈な登園拒否を起こし、本当に可哀想な事をしてしまいました😭このパターンは他のお子さんも結構あるあるみたいです。

メモや記録に残すのもありです。
🐻❤️さん、お子さまが、モヤモヤする事がなく、快適な園生活を送れる事、祈っております。

私でよければ、いつでもお話お伺いします☺️

• ♫♫♫

♫♫♫

お子さんの月齢も近くて嬉しいです😊💓
    対応に疑問を抱いた時は、園に相談したりしてますか??他の先生に言っても結局担任に伝わってしまうので、まだクラスも始まったばかりで気まずくなると嫌だなーと思いながら、でもモヤモヤするしなあ、、、と😭😭

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に、コメントしてしまいました、すみません。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

月齢近くで、私も嬉しいです☺️ お返事ありがとうございます。

ウチは、あまりにもひどい対応をされていたのと、子供の登園拒否が激し過ぎて教室どころか園に近づく事すら出来なくなってしまったので、転園しました。
(ちなみに我が子は繊細な性格では全くなく、むしろどこでも誰でも平気なタイプです、洞察力はかなりありますが)

当時 私は「それでも先生に悪いから」「大事な子供に何かされてはイヤだな」との思いから、ずーーーっと度重なるモヤモヤを我慢して一切 言いませんでした。

が、やはり子供本人はちゃんと見抜いていましたね、その園の本質を😭

この↑パターンは、本当によく聞くお話です。

園長や他の先生にゆっても、情報共有という名のツーツーだと思います。
だって、同じ職場でチームワークで働いていますし、女の世界ですからね😅💦

園長も、一人でも辞められては困りますし、むしろ上層部やベテラン(の方)がもっとヤバいケースも結構あると、内部事情も聞いた事あるくらいなので(勿論 全員ではないです)
園に話してもたいして変わらない事もあります。言った損的な。

そして、他の保護者さん達も、ほんとーになんにも言わないんですよね、気づかないというか、有り難いばっかりで先生擁護(ようご)なので😥

先生をあがめ過ぎる世の中だから、一向に「先生の質」が改善されないし、こうして被害者が泣き寝入りしなくてはいけないなんて、ほんとに悲しいですよね🤢💦

ちなみに🐻❤️さんのご内容は、面と向かって言われる感じですか?
それとも、連絡帳とかですか?

担任だし、始まったばっかだし、他のママさん達にも相談しづらしい、おつらいですね😣
よければいつでも、吐き出して下さいね!
私は、🐻❤️さんの味方です😌

• ♫♫♫

♫♫♫

なるほど、転園されたんですね🥲
    そうですよね、結局上の先生に相談したところで担任の先生に伝わるのは分かってるし相談しても意味がないというか、、、🥺
    うちは連絡帳がないので全て直接言われる感じです💦
    今のところは、子どもも先生に懐いていて私の個人的な思いだけなのでもう少し様子を見たいと思います😮‍💨
    とっても心強いアドバイスありがとうございます😭❤️
    はじめてのママリさんが園内にいてくれたら心強いのになー😂💓💓

• 5月28日