※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がかぶりの洋服が苦手で、脱ぎ着で泣いています。お座り時は少しは我慢できるようですが、腰が座れば嫌がらなくなるでしょうか?

生後6ヶ月 かぶりの洋服が苦手

生後6ヶ月の娘がおり、サイズが70を超えるようになってきたので、かわいいかぶりのシャツやワンピースを買いました。

が、毎回脱ぎ着で泣きます!😂
ちゃんと、ドーナツ型にして、瞬間しか暗くならないはずなのに、、

お座りは、手をついてなら数分、という感じですが、
腰が座れば嫌がらなくなるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

泣こうがわめこうが気にせず着せてました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あはは、ありがとうございます!

    • 5月27日
はじめてママ🔰

うちも最初の方は泣きました!
顔が一瞬でも締め付けられるのが嫌なようで…
否が応でも着せてしまえば慣れてきます!
「さぁ!バァするよー!」「〇〇くんどこかなー?!バァ!あ!お顔出たねー!」など、直前の事前申告と顔通過中の実況、無理くりでも素早く顔元を通過させるなどしていると、慣れてきて泣かなくなりました😆
あとは袖に手を入れるのを手早くおえるとかですかね…

ちなみに腰が据わってなくても関係ないですよ〜(腰すわる前から腰がすわった今も床に転がしたまま着替えさせてます!)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのあそびやってみます!

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

腰が座ると着せやすくはなりますが、苦手なのは関係ないかなーと思います。

息子は10ヶ月で腰も据わって立っちもしますが、顔の前に布がくるのは嫌みたいで、頭通すのにモタモタすると、剥ぎ取られます🤣

肩開きで、出来るだけ顔に触れないようにしたり、
いないいないばあ!って声をかけて遊びながら着せたりしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、あそびながらやってみます!

    • 5月27日
りこ

スポッ!とか
いないいなーい、ばぁ!
とかやりながら着替えさせていましたね😊

腰すわりはあんまり関係ないような気がします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ、やってみます!

    • 5月27日