※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののか
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で抱っこしないとグズる。遊び時間が短い。100日の写真が心配。泣いたらすぐ抱っこすべき?

1週間後で3ヶ月になる娘がいるのですが、基本抱っこしてないとグズります😭

前に質問した時には3ヶ月ぐらいには1人で遊んでくれますよー!と言ってくれた方もいたのですが、遊んでも5分遊んでるかな?って感じです‥‥。

100日の写真を撮る時きっと大変だろうと思うんですが、同じ方いますか?

また、3ヶ月以降、泣いたらからすぐ抱っこしない方がいいのでしょうか?😭

コメント

ゆほま

長女が抱っこちゃんですが、まだまだ毎日抱っこ抱っこ言いますよ😅
すぐ抱っこしないようにもしてましたが、エスカレートして手がつけられなくなるだけでした。
やってみて様子みていいと思いますよー!
その頃は、おろすと寝なかったので、大変でした。
写真は可愛かったですけどね(笑)
覚悟して産んだ次女は全然抱っこ要求されません。
性格じゃないですかね?

• ののか

ののか

そうなんですか😂
    毎日は大変ですね😭

私の娘も、抱っこしてると寝ているのにベッドに寝かせてあげると泣いての繰り返しで、1人で寝てくれないので今は添乳して寝かせてあげてます。

性格なんですかね?😖

• 11月22日
  • ゆほま

ゆほま

もう11kgですからね~(笑)
    初めての2語は「抱っこ、してー!」でしたしね(笑)

2人目は抱っこはさほど要求されませんが、おっぱい欲が凄くて、断乳大変そうだなと今から恐怖です(笑)
    無理だとおもったら、すぐに抱っこをやめて見るのも1つの方法だと思いますし、たった数年で抱っこさせてくれなくもなるので、今だけと思って付き合うのもアリだと思います😊✨

• 11月22日
  • ののか

ののか

大変ですね😭
    私の友達も2歳ぐらいで手のばして抱っこして!って感じですねw

そうですね!
    お互い育児頑張りましょう☺️

• 11月22日
⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

私の家計が保育士の家計なんですが
2ヶ月までは泣いたら抱っこってしていいって言ってました!
2ヶ月以降したらいけないわけではないですが
2ヶ月まではちゃんとママの顔を覚えさせて2ヶ月以降は泣いて抱っこってしてると抱き癖が付いたりするみたいです!!!
保育園にも抱っこしないと寝ない子や泣いたら抱っこして貰えるって思ってなく子多いみたいです(´・ω・`)

手がかかるかかからないかの違いだと思いますよ!

2ヶ月からうつ伏せにしてもいいとも言いますし\( ˆoˆ )/

• ののか

ののか

なるほどです!
    声出して泣いていても涙が全然出ていないのは抱っこっていっているからでしょうか??

うつ伏せ挑戦しています💪

• 11月22日
  • ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

ほんとによっぽど泣き止まない時とかにだっこしたらいいと思いますよ!
    私は抱き癖がついたら保育園預けたりする時大変だろうなと思うので今後はそうしていきたいと思ってます\( ˆoˆ )/

うつ伏せにする時は目を離さないようにしてくださいね!

• 11月22日
  • ののか

ののか

なるほどです!
    私もそうしてみます☺️

はい!
    離してません!!

質問に答えてくださってありがとうございます!!
    お互い育児頑張りましょう☺️

• 11月22日
  • ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

是非してみてください🎵

泣かなかったりきつそうじゃなかったら20分くらいを目安にしてあげたらいいみたいですよ\( ˆoˆ )/

いえいえ!!!
    頑張りましょうね😆✨

• 11月22日
ひろ

うちもでしたよー!!
産まれてからずーっと抱っこ抱っこでした😂

4ヶ月すぎてズリバイできるようになり、自分で行きたいところまで行けるようになってようやく抱っこマンではなくなりました!!
今ではハイハイつたい歩きでどこでも行っちゃうので、動けずもどかしくて泣いてたのが懐かしいです❤今の間にいっぱい抱っこしてあげてください!

100日の写真撮ってないので、ちょっとわからないですが、良いお写真が撮れますように(*´∇`*)

• ののか

ののか

なるほど!
    自分の行きたい所に行けるようになれば抱っこなくなるかもしれないですね😂

ありがとうございます☺️

• 11月22日