※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

中学生のお弁当で朝時間なくても作れるレシピ教えて下さい😭✨前まで朝は…

中学生のお弁当で
朝時間なくても作れるレシピ
教えて下さい😭✨
前まで朝は余裕で起きれたのですが
最近起きれない事が多くて
冷凍物ばかりになってしまってます😭

宜しくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

丼ものだと簡単です!
上にのせる具を作るだけで、フライパンも一つで済みます笑

ゆき

一品弁当が楽ですよ。

しょうが焼きだと、前日夜にビニール袋に具材と調味料を入れて、揉んで冷蔵庫で保存→朝は焼いてご飯の上に乗せるだけ。
2食弁当だと前日にそぼろと卵を作って冷蔵庫保存して、朝に乗せてます。野菜が欲しい時は前日の残り物を入れたり、小松菜(+あれば人参やもやし)をチンして鶏ガラ、胡麻油、塩でナムルにしています。百均で胡麻和えの素が売っているので、それを混ぜるだけでもいいと思いますよ✨

前日に多めにご飯を炊いておくか、朝に炊けるようにセットしておいて、具材(ウインナー、玉ねぎ、人参など)を前日に切って冷蔵庫保存。
朝に炒飯を作ったり、オムライスにしたりはどうですか?オムライスは面倒なので包まずに薄焼き卵を2枚作ってお弁当箱(タッパーです😅)の下に1枚敷いて、その上にライス、更にその上に薄焼き卵を乗せてます😂
朝に作るのが面倒なら、炊飯器にご飯と切った具材と調味料(コンソメ、塩コショウ、バターなど)を入れて朝に炊けるようにセットしておけば、なんちゃってピラフが朝には炊けてます。