※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
家族・旦那

義妹は旦那の友達と付き合っているのですが、この間の初節句に妹がその…

義妹は旦那の友達と付き合っているのですが、この間の初節句に妹がその友達も連れてきて唖然としました、義妹は旦那の友達が来て旦那も嬉しいだろう。って感じで悪気もなく、旦那とは幼なじみの友達なので旦那の家族も何も言いませんでした。
いくら幼なじみとはいえ妹の彼氏が家族の行事に参加することは変だと思ってしまいます😢私の感覚がズレているのでしょうか…
このままだとお食い初めも来そうでめちゃくちゃ嫌です、、なんとか阻止する方法はないでしょうか…

コメント

ゆー

お食い初めはお店などでやるのはどうですか?
もう人数も予約してしまってるからって断りやすいと思います!

• あか

あか

もう義母がオードブルなど予約してしまったみたいです😢
    けどお店でやるのいいですね!今度のイベント事はそう提案してみます!ありがとうございます😊

• 5月26日

私も、え?と思いますよ。
彼氏は親戚じゃないので🤔
旦那さんは何と言ってるのですか?

• あか

あか

嬉しいとも嫌とも言ってないです🙄
    旦那と話す訳でもなく黙ってジーッとしてるのでいる意味あるのかなって思っちゃいました🫠

• 5月26日

旦那さんの妹が自分の彼氏連れてきたということですよね??わたしなら連れていかないけどでも幼馴染とかなら昔からの付き合いだから家族公認で違和感なくなってるんだろうなーっておもいます😂わたしなら旦那さんにいってお食い初めはしっかり家族でやりたいって伝えてもらいます!🙏🏻

• あか

あか

そういうことです!やっぱ幼馴染なのはデカいですよね…彼女の義妹が赤ちゃんの頃から知ってるみたいなので仲間外れなのは私の方ですね😂
    またモヤモヤしたくないので旦那に伝えます!ありがとうございます🧸

• 5月26日

家族行事に来てもいいけど、ちゃんと順番もありますし行儀よく静かにいてくれるなら、まぁ…って感じです。

写真には映って欲しくないですが😂
もし別れたりしたら写真使えなくなるし🙋‍♀️🙋‍♀️🤩笑

私ならシンプルに「子どもの大切なイベントだから義両親達と自分たちだけでしたい」と主人に言います😅

• あか

あか

私が義妹の事そこまで好きじゃないからそう思っちゃうのかもしれないです😵‍💫確かにそうなったら大切なイベントが台無しですね😂
    回りくどく言うよりシンプルに伝えた方が良さそうですね🤔そうやって伝えてみます!ありがとうございます🥺

• 5月26日

退会ユーザー

あー、でも私も義弟嫁そんな好きじゃない(無駄に気を遣う)ので、イベント事にいたら「帰ってくれ」って思っちゃうかもです😂😂

• 5月27日
  • あか

あか

無駄に気使うの分かります😭
    義妹と義両親で同居してるんですけど子どもが寝てても廊下で叫んだりダッシュするのにこっちばかり気使う意味が分かんなくなって嫌いになっていく一方です…😢関係ない愚痴になってしまいすみません😢

• 5月27日

退会ユーザー

廊下で叫んだりダッシュってどんなシチュエーションですか😂😂💦
    分からなすぎてちょっと笑っちゃいました(笑)

うちも義弟嫁の実家の方が権力強いみたいな感じで、義姉でさえ気を使ってるからあんまり会いたくないって言いますよ😅
    義母もいつも義弟嫁にペコペコしてるし、嫁は義母のこと○○ちゃんって呼んでるしカオスです(笑)

• 5月27日
  • あか

あか

この義妹とあと2人義妹がいてその子達を呼ぶ時叫んでます笑
    なにそれもうめちゃくちゃですね😂義弟嫁さんの無敵の秘訣を知りたいです🤣

• 5月27日

退会ユーザー

部屋まで呼びに行けないんですかね😂
    今年の母の日も「母の日なんで」って言って子どもを義母と旦那に預けて子ども無しの嫁実家達でフルコース食べに行ったそうです🤣🤣
    ちょっといいとこの社長令嬢なので私たち下民とは価値観が違います(笑)

• 5月27日
  • あか

あか

今時の子は分かんないです🤣
    預ける理由がそれは強すぎる…全く別世界の生き物って感じですね😂

• 5月27日

退会ユーザー

お互い別世界の生き物なんかもしれないですね😂😂😂

• 5月27日
  • あか

あか

そうかもしれないです😂そう思って乗り切ります😴

• 5月27日
あゆあん

私、結婚前に義姉の子の七五三のお食事の場に呼ばれました…
既に何度か会ってる仲でしたが、私の親への挨拶なんかはまだの段階です
ご主人と妹さんがどう考えているかかなぁと思います!

• あか

あか

その時義姉さんとは仲良かったですか?😢
    妹も旦那も多分何も考えてないです😂義妹の事得意ではないので余計引っかかってしまうのかも💦

• 5月26日
  • あゆあん

あゆあん

挨拶程度でほとんど話してません(°▽°)
    ママリさんの気持ちがご主人に伝わるといいですね!

• 5月26日
  • あか

あか

なるほど、、捉え方は人それぞれですよね🤔ありがとうございます😊

• 5月27日
にゃんちゅ

義妹さんの彼氏でご主人のお友達であっても、そもそもこのコロナの時期に親族以外の必要以上の人が集まることを許してることがありえません💦
しかも赤ちゃんまだ小さいのに…
それを理由にされては如何でしょう。
お食い初めなら食事会でしょうしマスクも外しますし🙄

• あか

あか

ここ半年程で3回も濃厚接触者になったような人でよく家に遊びに来て子どもを触られるのですが怖くて仕方ないです😢
    義両親達はコロナにかかったらかかった時って考えであまり深く考えてないです💦けど生後3ヶ月の我が子がコロナにかかった事を考えるだけで怖いのでそれとなーーく会話に出して提案してみます😢

• 5月26日