※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昼寝が短くて夜泣きがひどい。寝かしつけが難しくてイライラ。寝るタイミングが分からず、限界感じています。要相談。

普段は2時間くらい昼寝するのに今日は30分しか寝ず、2時間〜2時間30分で眠くなるため、夜の寝かしつけの逆算で早めに起こして、また夕寝をさせようとしたら、ギャン泣きが続き、授乳後でしたが、またおっぱいを飲ませ落ち着いたのに、寝かしつけしようとするとまたギャン泣き。
激しく泣く為、生理前のせいか、イライラして怒鳴ってしまい……。
3時間起きて覚醒してしまいました。
何かもう限界な感じです。どのタイミングでどうやって寝かしつけしたらいいかわからなくなっしまいました。
朝、昼、夕寝としてます。最後は17時過ぎから18時30分くらいまで寝かせてます。
お風呂が20時前で最終の授乳が20時30分頃でその後寝かせています。

コメント

ひー

私も7ヶ月後半くらいからリズムが変わったみたいで
昼寝がすごく下手になった気がします💦
体力もついてきて、起きていられる時間にも変化が見えてきて、
きっと色々変わってくる時期なのかな〜と思ってました😳

どうやっても何やっても30分ずつしか寝ない日がしばらく続き、
夕寝はますます下手になりギャン泣き、置くなんてまず無理!!と、こちらも疲労困憊でした…💦
でも振り返ってみれば今より低月齢の時はもっともっと大変だったし、ずっと抱っこで寝かしてたし、
それを思うと色んな時期があって当たり前かな〜なんて思うようになりました。

今までと変わらずに出来るところ(起床、就寝、お風呂、ご飯など)はそのまま今まで通り続けながら、
寝ない時は寝ない!ずっと抱っこでもいいや!と半ば諦めつつ、
また成長してリズムが整い始めるのを待ってみてもいいのかなと思いました🥺
今まで寝れていたのなら、きっとまた絶対寝れる日が来ます✨
今まで出来ていたことが出来なくなる、変わるとすごく不安になるしイライラしますよね😭
それだけはじめてのママリさんがいつも真摯に子育てに向き合っていた証拠だな〜と感じましたー😭

あまり解決策になっておらず、しかも長くてすみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事読みながら泣けてきました。
    成長してる証拠なんですかね💦
    色んな事ができる様になり色んなものにも興味が出てくるようになり、成長してくれる嬉しさ、有り難さを忘れて、自分の都合のいい様に動いてました。
    毎日変化があって当たり前。の事を忘れていました。
    怒鳴って嫌な思いさせたのに、笑顔でいてくれるのが何より救いでした。
    ひーさんのお返事で心が軽くなりました。
    ありがとうございました。

• 5月26日