※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

年少息子が幼稚園で泣いている理由が、自分で色々なことができないことに気付いた。先生からは、まだ言葉を理解していないからとの指摘を受け、ショックを受けている。自分が手伝いすぎているのか、妹が生まれてからの忙しさでママ役が増えていることに気付き、子供と一緒に準備をすることを考えている。

年少息子が昨日今日と幼稚園へ行くと泣いてる理由が分かりました💦
先生が教えてくれました。
色んなことが出来ないみたいです😢
コップをコップ袋に入れる、出す。
リュックを椅子にかける。
クレヨンで塗る。
などなど…💦

先生からは言葉を理解してないから出来ないような気もすると言われました💧
先生は優しく言ってくれましたが、ショックでした😞

私がやってあげ過ぎなのかな。
ついつい忙しいとやってあげちゃうし、妹産まれてからはママやって!が多くなって💦

言葉掛けも多くしたり、幼稚園の準備など一緒にやろうと思いました!!

だんだん出来るようになりますよね😞

コメント

🌸

出来なくて悔しいって気持ちがあるのが凄いと思います😊

息子もそうでしたよ!
出来ないのに喜んで行ってました😂
バス通園なのでなかなか見る機会がありませんが、たまに行くと自分でやってて感動します笑

と言いつつ私もつい色々やってしまうんですけどね😅💦

• m.k

m.k

ありがとうございます☺️
    確かに悔しいという気持ちがあって泣いてるんだとしたら凄い事ですよね😌✨
    ポジティブにとらえてもらってありがとうございます!!

忙しいとついついやっちゃいますよね💦反省です🥲

それでも少しずつできる事は増えてるので前向きに息子と一緒に頑張ります🔥

• 5月26日
★★★

私も幼稚園の準備はやってしまいます。
一緒にすれば良いかもですね!
悔しいと思うのが凄いですね!

• m.k

m.k

ありがとうございます😊
    今日から一緒にやることにしました!
    ひとまず自分でリュックにいれるとこから😂
    少しずつやっていきたいと思います😌

• 5月26日
まぬーる

園での困りがわかってよかったですね。自立に向けて、家庭でベースを作ってあげると、とっても自信がつきますよ✨練習しながら、一人でできる喜びを感じられると良いですよ✨✨

• m.k

m.k

先生から話が聞けて良かったです😌✨
    息子がそんな感じだとは知らず、なんで昨日から泣き出したのか謎だったので💦
    話してもらえると家でもフォローできるので助かりますね!
    幼稚園は保育園と違って毎日の連絡帳もないので不安ですが、ガンガン先生に聞いていこうと思います🙏

• 5月26日
みんてぃ

うちの長女はゲームして負けると悔しくて泣いてたそうですが、悔やしい気持ちを持つ子は多くないので、大事にしてあげてくださいって言われましたよ😆
幼稚園に行けてるだけで100点かと思います👍

• m.k

m.k

ありがとうございます😢
    そうですよね!泣いても行けてるだけで💮ですよね😭
    悔しい気持ち大事にしてあげます☺️

• 5月26日